※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

手取り給料が18万円でボーナス年2回40万円の17年目の女性が、友人に給料が安いと言われて不安になっています。

高校卒後、現在の会社(車の部品を作る工場)に勤めて17年目になります。
現在フルタイムで手取り給料18万、ボーナス年2回40万ほどです。
私はそんなもんだと思っていて特に高いとか安いとかも思っていなかったんですが、友人に安すぎるー!!とビックリされました。

これは安いですかね、、?もっと貰えるもんでしょうか?もちろん職業にもよると思うのですが。

コメント

ままり

かなり安いと思います🙌
17年も勤められて昇給とかも
ないんでしょうか🥺??
ボーナスも一回分で40万あっても
おかしくないぐらいだと思います😳🙌

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    ボーナスは1回分で40万となります(説明不足申し訳ありません。)しかし、安いんですね!
    昇給して、2万ほど上がっています。

• 10月23日
おでんくん

17年目で手取り18万なら安いなと思いました💦
でも、そんだけ続けられるってことは職場の環境とかも良くて働きやすいんですかね?
現状困ってないならそのまま働くのもアリですかね^_^

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そう言われると本当安いですよね。笑
    田舎住みで、この辺りだと1番大手の会社なので辞められません。
    頑張れば職群を上げられるらしいので、頑張ってみます!

• 10月23日
ニャン太郎

私は普通かと思いました💦
工場の事務員を何社かしましたが、
フルタイムで15万ほどでした😅
現場仕事(事務ではなく、工場で働いている人)も
フルタイムでパートなら12万
男の人でも17万くらいでした。
ボーナスも40万もあるし、普通かと…
ちなみに都会です😓

何より17年も勤めてらっしゃるのが素晴らしいです👏

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    そんなものなんですね。
    辞めるという選択肢がないので、頑張って続けるしかないのですが、この度シングルマザーになったので職群を上げられるように頑張ってみます!

• 10月23日
青りんご🍏

年収400万弱って感じですかね?田舎なら普通だと思いました🤔

ゆこゆこ

田舎ですが工場勤務の人ってめっちゃ貰ってるイメージなので安い!!しかもそんなに勤続年数あるのに!?って私は結構衝撃受けました😵💦
同じく車関係の工場働いたことありますが1年未満でも20万はもらえてました🤔
高卒20代前半で30〜40貰ってる子もいたので🤔🤔

はじめてのママリ🔰

田舎で
中小企業なら普通だと思いますよ。
私も本社は地方都市で製造業、別な地方都市の出先の営業所で勤続年数も近いし、年収も近いです💧そんなものだと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私も高卒で14年目になりますが、給料低いですよね😂
手取りそのくらいで年2回ボーナスあり。1回50万程もらえます。
うちの会社は男女差別があって男の人の給料と同じだったらなぁ〜って思ってます😭

はじめてのママリ🔰

工場でも少ない、と感じますね汗
数年前、高卒で勤務1~2年目の元カレも20万以上貰ってました。

夫の会社でも工場部門ありますが皆さんそんな低くないです。

ゆーな

地域によるのかもしれませんが高卒の初給料でも20万くらいは貰ってたので、17年勤めてそれは少ないと思います😳
フルタイムならもっと欲しいですよね!