※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘気味で、痛そうに泣き、血も見られます。小児科で相談しましょうか?

7ヶ月の娘が便秘気味です。
綿棒浣腸でうんち少し出ますが、引っ込んでしまいます。
母乳で離乳食二回食順調で、麦茶多め、オリゴ糖、ヨーグルト、オートミールなどしてうんちが出やすいようにしているのですが…いきむときに痛そうに泣きます…
少し血もでました。
これは小児科にいくと何かしてもらえるのですか?

便秘というか、3日に一回、少しはでてるので、全く出ていないというわけではありません!

親切な方や経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

うんち柔らかくする薬もらえますよ!

はじめてのママリ🔰

うちのこも便秘ぎみで毎回かったいうんちが出ます。同時保育園でも「硬いけど息子くんだから普通かな」と言われるくらい。
綿棒刺激や食物繊維よりいちじく浣腸の方が本人楽かも、、と小児科の先生に言われました。勿論肛門にはワセリン塗布しています。ワセリン塗布するだけでもだいぶ、違いますよ