※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
子育て・グッズ

4歳男児と2ヶ月女児の兄妹のリンクコーデについて相談です。年の差でサイズが合わず悩んでいます。身長100cmの息子には110サイズ、60cmの娘には70サイズが合っています。サイズ豊富なメーカーやリンクコーデのアイデアを教えてください。

4歳男児と2ヶ月女児の子供がいます。
年の離れたお子さんを子育て中の方に質問です。
前から兄妹でリンクコーデやお揃いを着せたかったのですが年が離れている為サイズがありません…。
来年用に半袖ボーダーを買ったのですが、これは大きめを買ったので、娘はもちろんのこと、息子も来年の夏までは着られません。

今からでも出来るリンクコーデの方法や、ここのメーカーならサイズが豊富!などあったら教えて下さい!
息子が私の選んだ服に意見を言うようになる前に、なんとか兄妹お揃いコーデやってみたいです(><)

今、息子は身長約100cmで110の服を着ています。身長は100ですが、110だと袖は折らずに着れています。120だと首周りがダボダボで着せるのに躊躇してしまうサイズです😅
娘は、身長約60cmで70の服を着ています。

コメント

ぽんずm

すみません。カテゴリー違いだったかもしれませんが、このままこちらで質問させてください💦

ゆうごすちん

長男、次男が10歳違いですが、ブリーズでお揃いで買ってました。ロンパ〜140ぐらいまであるので。
兄妹だとラグマートとかなら男女のデザイン違いとかみましたよ〜。
うちも次男、三男でロンパとのお揃いをコーデをしたいのですが、なかなか好みのが見つからないです(^◇^;)

• ぽんずm

ぽんずm

ブリーズ好きなのに、最近はシンプルなのばかり買ってました。ロンパースからあるって良いですね!すぐ着られそうです♡
    ラグマートも今まで買ったことは無かったですが色使いとかキレイなので見てみます♡男女のデザイン違いとかだとリンクコーデできそうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月12日
サクラ

服のサイズがダメなら小物でお揃いとかは?
これから冬ですし、アウターやニット帽とか😄
生後2ヶ月なので難しいですね💦

• ぽんずm

ぽんずm

確かに!小物なら合わせやすいですね!
    ニット帽やネックウォーマーなら合わせやすいし、もう首も座りかけてるので寒くなる頃には小物でのお揃いもしやすそうです✨
    2歳差ならお揃いサイズも豊富なんですけどね(^^;
    小物見てみます!ありがとうございます!

• 10月12日