※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

家庭学習で何をしているか悩んでいます。タブレット学習のメリットやデメリットについて教えてほしいです。

おはようございます😃

今年長ですが、同じくらいのお子さん(年長以上の方)にお聞きしたいです😊

家庭学習、たくさんありますがなにやってますか??
こどもちゃれんじやっていたのですがおもちゃが多すぎてやめてしまって、次何かやりたいのですがたくさんありすぎて決められず😇

やはり今はタブレット学習が主流なんでしょうか??
その辺もメリット、デメリット等教えていただきたいです💓💓

コメント

まままり

今2年生ですがチャレンジタッチ、タブレット学習やっています🙋‍♀️
やっぱり教えるのが上手なのでわかりやすいみたいですし、親が教えるとなんて言葉にして教えていいのかわからないことが多々あるので…💦
例えば国語だと「主人公のこの時の気持ちを答えましょう」みたいな問題だと、なかなか言葉にして教えるのは難しいです😅こういう時にチャレンジやってて良かったと思います🤣

• ぷーたん

ぷーたん

なるほどー、確かにわかりやすいのがいいですよね、自主的にしてくれるのもいいですよね😊
    おもちゃは毎月届きますか??小学生はそんなにないのかな?💦

• 10月23日
  • まままり

まままり

おもちゃ全然届かないですよ👌
    半年に1回とかですかね?🤔

• 10月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

へー!!そーなんですか!!
    それならいいですね😂💗💗
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく年長さんの娘がいます。
こどもチャレンジやっています。学年上がるとおもちゃ少なくなっていきますよ。
今はダブレットみたいなのとノート、DVDです。あとは時計かな。

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます✌️
    去年までやっていましたが多くて😅💦
    今年長さんでタブレットもあるんですか??😊
    ちょっと気になります。時計はいいですよね〜💗

• 10月23日
空色のーと

うちは、昔ながらの書店でやってるワーク派です 笑

まだまだ学校の勉強って「紙に書いてやる」ので、まずその姿勢に慣れることを意識してます😊書店で買えば安いですしね…🤣

お兄ちゃんは、タブレットも学校でやってるみたいですが、楽しいみたいですよ✨お子さんにあったやり方なら、どちらでも良いと思います!

年長の娘は、算数の文章題と英語、書写(字を綺麗に書くための練習)をやってます✩.*˚

• ぷーたん

ぷーたん

なるほどー!💗
    タブレットは学校でやるようになってからでもいいかもしれないですね🤣💓
    うちはタブレット与えたらそれだけになりそうで。。笑

年長さんで算数!すごい!
    それはワークでですか?どんなの使ってるか参考にさせてください💕

• 10月23日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは、書店のワークコーナーならどこにでも置いてある公文のです😊色んなメーカーのがあるので、表紙で選んでもいいし、シールがカワイイとかで選んでも良いかと✨

文章題と言っても、ホント難しくないです💦足し算引き算だけの勉強も悪くないですが、文章を読んで表現理解する力は大事なので。

• 10月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

文章を読んで理解する力!!確かに、それは必要ですよね!!

公文の使ってるんですね😉✌️
    息子に選んでもらいます👏ありがとうございました✨✨

• 10月23日
あゆ

年長さんの息子がいます。こどもチャレンジやってます。おもちゃ、殆ど入ってないですよ。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか!!
    チャレンジ見てみます!😉ありがとうございました💗

• 10月23日