※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル内のおもちゃ収納について、安全なかけ方やおもちゃの選び方について教えてください。

ベビーサークル内のおもちゃ収納について相談させてください。

最近、椅子など高いものに登りまくるので蓋付きのおもちゃ入れが使えなくなってしまいました。
そこで、写真のようないれものにおもちゃを入れて、ベビーサークルにかけられないかと思っています。
大人ならS字フックで良いのですが、何をしでかすか分からないので安全にかけられるものを探しています。

基本的にサークルはオープンにしていて、料理をする時やトイレに行く時などにクローズします。
なのでそれほどれたくさんのおもちゃを置いていく必要はないのですが、自分で選ばせるために2、3種類のおもちゃを置いておきたいです。

ベビーサークル内のおもちゃ収納、どのようにされているか教えてください。

コメント

Mちゃん★

ぬいぐるみ系は100均のものをまとめてます。笑
破壊ばかりするので安いのしか無理でした😭

• ママリ

ママリ

せっかく教えてくださったのにレスが遅くなり申し訳ありません!
    夜泣き再燃でぐったりしていました…😢

このバッグだとぶつかっても痛くないので良いですね。
    100均に行くときにチェックしてみます!

• 10月28日
ちゃむ

フックにかけたとしても取っちゃいませんか?💦
うちの場合はフックも取るし中身も出すしになりそうです🤣

私なら2,3個ならサークルの中にそのまま置いておきますね🤔

• ママリ

ママリ

教えてくださったのにお返事が遅くなって申し訳ありません🙏

お片付けが大好きなので(おもちゃを出しても遊ぶよりも片付ける方が楽しみな様子…😅)フックからはずしてもよいのですが、フックを取られたり遊んでいて目に入ったりすると危ないのでどうしようかー、、と思っていました。

サークルの中にそのまま置く😮!
    床に何も置かないことばかりその発想がなかったです。
    片付けやすいカゴを置いてあげればよさそうですね。

• 10月28日