※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

砺波総合病院と津田産婦人科での出産経験者へ質問です。おっぱいのケアについて教えてください。病院でのアドバイスやマッサージがあるでしょうか?

富山県砺波市の砺波総合病院か津田産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!
2人目出産のためにどちらかの病院で悩んでいるのですが、1人目の時、おっぱいがすごく出てすぐカチカチになってたのでよくおっぱいマッサージをしてもらい、ほぐしてもらってました。
砺波の病院ももしおっぱいがカチカチになった場合、看護師さんからのアドバイスやマッサージなどがあるのかお聞きしたいです!

コメント

真っ赤っか

1人目津田産婦人科で、2人目総合病院でした。ふたつとも、お願いすれば、マッサージしてくれました。

  • りん

    りん

    教えて頂きありがとうございます。
    出来るなら安心しました。
    真っ赤っかさんてきに、どちらの病院の方が良かったとかありますか?

    • 10月24日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    津田産婦人科が良かったです。先生も、看護師さん達も、みなさん優しかったです。ほぼ個室ですし、ご飯も美味しかったです。人気があり、いつもいっぱいですが💦

    • 10月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    差し支えなければ総合病院で不満な点とかあったのなら教えて頂いても宜しいですか?
    何度もすいません😅

    • 10月24日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    うーん、特に不満は無かったのですが、津田産婦人科だと、自由にお風呂に入れるし、テレビも観れるし。総合だと、個室は、いっぱいで、気もつかいました。

    • 10月24日
  • りん

    りん

    お風呂が自由なのは良いですね!
    総合病院で初めから個室はなかなか無いですよね😭
    詳しくありがとうございました☺️

    • 10月24日
まめ

4年近く前になりますが...
砺波総合病院で出産しました☺️
私の場合は、おっぱいが出なくて逆にマッサージしてもらって開通?してもらってました!
あとは、搾乳が上手く出来なくて手伝ってもらったこともありました🍼

ちなみに...2日目から個室に移動したので、それ以降は個室でそのまま授乳してました!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    手厚そうで安心しました。
    2日目から個室だったなんて羨ましいです‼︎
    情報ありがとうございました😊

    • 10月30日