※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

息子が夜驚症や夢遊病の症状を示しており、不安を感じています。同様の経験をした方のアドバイスや病院での対処方法について知りたいです。

こんばんは🌙
息子の不可解な行動について教えて頂きたいです。
同じような方是非コメントください‼️

2人目が産まれる少し前位だったと思うんですが、夜驚症のような症状が現れだしました。最初は寝ぼけながら泣いているという感じで…当時は1歳半前くらいで丁度引越しをしたり妹が産まれる前というのもあって本人もストレスがあったんだろうなぁと思います。💦
それからはホントに1、2回あるかなー位の夜驚症で、割とすぐ泣きやみ酷い感じではなかったです。
同時くらいから現在3歳2ヶ月まで、夢遊病?みたいな感じで夜中起き上がっていたり、寝言がかなり多かったり、たまに立っていたり…💦
2歳半くらいからはムクっと起き上がったと思うとカタカタ全身を震わせて、泣き出すことが出てきました。
1ヶ月に1度あるかないかです。

先程1番酷く動画にとってお医者さんに見せようと思うくらいでした。
いつものように手が震え、起き上がり 全身が震え 泣きながら、今回は立ち上がり歩き始め しゃがんで何か拾いながら「嫌やぁ」「嫌や!」と話していました。
寝ぼけているのかなぁと思って様子を見ていましたが、今度は走り回り「いやぁ〜!!!」と言いながら何かから逃げる感じ?なのか、何かを追いかけてるのか?という感じでした。
その後私にふっと気づき、抱きついて来ましたが どこかを指さし「嫌や!」「嫌や!」と大丈夫?ママおるよ?と声をかけると激しく泣き、なんのタイミングかわらりませんが背中をさすっている最中もいきなり大きな声をあげたりギャーギャーと騒いだり…
落ち着いてしまえばすぐに寝るのですが、体も震えるし怖がるし、何かいるのか私も怖いですし。

何かわかる方コメント頂けるとありがたいです。😞
また、病院に行って対処してもらえるんですかね?

#夜驚症#夢遊病#夜中歩き回る#徘徊#3歳#男の子#症状#病気#心霊#体の震え

コメント

うちの上の子もたぶん夜驚症と夢遊病で。3歳半まで毎晩でかなりひどかったんですが。
今でも似たようなことしますよ。
かかりつけくらいには相談しましたがほっとくしかないみたいですね💦

• mamo

mamo

やはりそうですよね、
    ネットとか見ても、見守る位しかないみたいで 特に薬や何かあるわけじゃないんですよね💦
    3歳児検診が近々あるので、一応先生と保健師さんには伝えようと思います😭

• 10月23日

退会ユーザー

勝手に部屋から出てかないように気をつけるとかしかないですよね😅
    長らく一人っ子状態でつきっきりでしたが、うちも一歳半から始まり暴れたりあるき回ったりわけわからないことを何分も言い続けたりブルブルしながら突然立ってたり。
    やってることは似てるので。。
    今はだいぶ収まりましたが寝てから立ったり座ったりです💦

• 10月23日