※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン。
妊娠・出産

安定期の妊娠中で、体重が7キロまでしか増えず、現在3キロ増。ウォーキングを始めたが、1日の歩数や雨の日の対応について聞きたい。

妊娠して安定期に入りました。
妊娠前から体重があったもので、7キロまでしか太れません。
で、今の時点で3キロ太りました。
これは良くないと思って数日前からウォーキングをはじめました。
ウォーキングをされている方に聞きたいのですが、1日どのくらい歩いていますか?雨の日は歩いていますか?
教えてほしいです。

コメント

パンナ

私はいま妊娠9ヶ月でプラス6キロです。
8キロまでには抑えようとしています☆
犬を飼っているので毎日散歩1時間ほどしています。雨の日はしてません。マタニティヨガやピラティスも身体がスッキリしますよ^ ^
最近は1時間も散歩するとお腹が張るので控えめにしています。
無理しない程度にしてください♫

• ポワトリン。

ポワトリン。

雨の日はやっていないのですね。
    今日は雨が降っているのでどうしようかなと思っていたもので。
    マタニティヨガは産院でやっているそうなので、来週先生に相談してみようかと。
    ありがとうございます。

• 10月9日
梓

一人目のときは、朝1時間涼しくなってから1時間と歩いていました!
有難いことに私は全然お腹がはらなかったのでひたすら歩きましたが、安定期に入っても正産期までは無理はいけないのでお腹がはったらやめるというくらいが適度だと思いますよ^^
あとはストレッチやスクワットをやるといいと思います!

• ポワトリン。

ポワトリン。

ストレッチやスクワットですね。参考にさせていただきますね。
    今は朝食後と夕食後でそれぞれ40分ほど歩いています。
    途中スーパーでトイレ休憩したりしています。
    ありがとうございます。

• 10月9日
ゆん@GSR

私も8キロまでといわれ、結局10キロ近く増えてしまいました(´▽`)ノ
ヤバいと感じてからは、雨の日はショッピングモールをダラダラ歩き回ってましたよ♪
ウォーキングと意気込んでやると続かないタイプだったので、週3~4日、休憩入れて1日3時間くらいやってました(*^^*)

• ポワトリン。

ポワトリン。

1日3時間ですか。スゴいですね。わたしも平日の昼間にショッピングモールをダラダラ歩き回ったりしてました。
    いろいろなものが売っているので誘惑との戦いでしたけど。
    ありがとうございます。

• 10月9日
しゃーこ

立ち仕事で結構動いちゃうので仕事休みの日だけ安定期少し前くらいから1日40〜60分ウォーキングしました。
雨の日は本屋で見つけたマタニティビクス、ヨガのdvdが付いてる本を買って30分ほどやっていました。
後期に入ってからキツくなってきたので、ウォーキング30分かマタニティビクス20分くらいにしています!!
元々家に体重計置いてなくて、3ヶ月後半からしか体重計っていませんが8ヶ月でプラス3キロです!!

• ポワトリン。

ポワトリン。

お仕事されているのですね。わたしは辛かったので辞めました。
    マタニティビクス、ヨガのdvdが付いてる本が本屋で売っているのですね。
    ネットじゃないと買えないのかなと思っていたので。
    ちょっと気になるので、見てみようかと。それがあれば、いつでもできますよね。
    そういえば、マタニティービクスやヨガをするにあたり、先生に許可は得ましたか?
    気になったので。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • しゃーこ

しゃーこ

ママさんが多いパートでみんな気遣ってくれるし、融通が利くしでとっても働きやすい環境なので無事ここまで働けてます☺️
    安定期前の助産師外来?で体重管理大変だからカラダ動かすように言われていたので、特に先生に許可は得ませんでした!!
    dvd見てお家でやった方が少しキツくなったりお腹が張ったりらすぐ休むことも出来るので私は気に入ってます*\(^o^)/*

• 10月9日