※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
妊娠・出産

昨日内診後に茶色のおしるしのような出血があり、今朝も漏れています。病院に電話するか悩んでいます。昨日の健診では子宮口1cmで固いと言われました。

度々すみません>_<
おしるし、高位破水についてです>_<

昨日内診後、茶色のおしるしのような
内診後出血のようなものがあり、
今朝もオリモノシートにじわっと出る感じがあって
トイレに行くと茶色の液体が漏れていました!
便座に座ってるとポタポタ、と滴って、
トイレットペーパーにも茶色の液体がついたのですが
新しいシートに変えて今はじわっと出る感じは
ありません。
匂いを嗅いでみましたが、オリモノシートの香料も
あってかオリモノの匂いか生臭さかよくわかりません。

日曜日だしなあ、と思いながら
病院に電話するか迷っています>_<
一応汚したオリモノシートは
とってあるのですが。。

ちなみに昨日の健診では
子宮口1cmでまだまだ固いねといわれました>_<

コメント

emilie

高位破水から出産になりました。

39週目ということなので、病院に連絡してみることをお勧めします!

私の場合ら予定日の前日の朝4:30にじわっと水が漏れるのを感じてトイレに行くと鮮血があったので病院に連絡しました。時間外でしたが、確認のため病院に来てと言われました。初めは5時くらいに内診するもマーカーが反応せず破水かどうかわからず(高位破水だと反応が遅いようです)、1時間ほどNSTのモニターをつけて観察でした。7時ごろ再び内診すると、破水確定+モニターで陣痛っぽい張りが確認できたので入院となりました。でも子宮口は全然開いてなく結局その日は出産に至らず促進剤を使って次の日に出産しましたが、その間ずっと定期的に感染予防の薬を出されて飲んでいました。

たとえ破水じゃなくても全然恥ずかしくないですし、病院としてはあるあるだと思うので、病院に破水かどうか確認してもらうつもりで連絡されてみてはいかがでしょうか。

• hitom.

hitom.

体験談教えて下さってありがとうございます!♡こればっかりは人それぞれなんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    水が漏れる感じは結構漏れた感じでしたか?
    電話してみたんですが、オリモノシートを2.3回変える程度だし出続けるわけじゃないから様子見ということになりました( ; ; )
    電話してみて少し安心しましたが、慎重に様子見ようとおもいます>_<
    私自身GBS保菌者なので( ; ; )
    ご回答ありがとうございます♡

• 10月9日
  • emilie

emilie

感覚は少量ちょろちょろっという感じなのに、パンツ確認するとぐっしょりっていう感じでした。出産まで1日以上かかったので夜用ナプキン使いまくりました。

39週ともなると赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですよね(*´꒳`*)まだ破水かはわかりませんが、無事に出産につながることをお祈りしています☆

• 10月10日
  • hitom.

hitom.

やっぱり少量といいつつも結構な量が出るんですね!気になるので、リトマス紙購入してセルフチェックしてみました!笑

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    今おしるしからの微弱な陣痛を感じています*頑張ります〜!

• 10月13日
  • emilie

emilie

いよいよですね!
    頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 10月13日
tamama*

おはようございます(*^^*)
8月に長男を出産したときが高位破水からでした!高位破水をしたときは予定日を2日過ぎていて前駆陣痛らしきものは数日前にあったものの、おなかも下がっていなければおしるしもなにもありませんでした。そういえば健診では子宮口が1cmくらい開いていると言われていたような…
破水したときは最初はただの尿もれだと思いました(^^;)座っていたり、体勢を変えたり、寝返りをうったりするとちょろちょろっと出る感じで、うっすら血が混じったようなピンク色をしていました!匂いは私もさっぱりわからなかったです(^^;)破水なのかもよく分からなかったですが病院に電話をすると入院準備をしてすぐに来てくださいと言われ、夜中に病院に着くと破水だと分かり即入院でした!
ちょっとでも、もしかして破水!?と思ったら病院に連絡して聞いてみるのがいいと思います(*^^*)

• hitom.

hitom.

貴重な体験談教えて下さってありがとうございます!♡
    やっぱり高位破水となると、少しずつ出続けるんですね!私は自分の力で止めれるし違うのかな?と思いながらも電話してみたら、様子見とのことでした>_<
    今日はお風呂に入らず様子見てみます( ; ; )
    はっきりとした症状がないだけにとても不安になりますね( ; ; )

• 10月9日