※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

アイディアください。我が家はリビング階段です。一階リビングに大きな…

アイディアください。
我が家はリビング階段です。

一階リビングに大きなエアコンが一台あるのみで、二階は各部屋にエアコンあります。


問題は冬です。
一階リビングにいると、階段からの冷気がきて寒いです。

カーテンなどで仕切るのは一度試しましたが、構造上?いまからつけるの難しいのなどあって仕切るのは無理で。


電気ストーブ?が家にあるんですが
階段に置いたら(リビングにむけて置く)少しはリビング暖まりますか?🤔
みなさんどう対処してますか?

コメント

ゆうこきー

我が家もリビング階段で、
ロールスクリーンを後から付けました😊‼︎
オーダーで簡単にネット注文できましたよ。

ママリ

以前リビング階段の戸建て住んでました。寒いですよね💦
うちはデロンギのオイルヒーターを階段の前に置いてました!…が、電気代かかるし、あまり効果得られず💦
結局突っ張り棒でカーテンつけたのですがそれが一番効果ありました💦