※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の発達障害ゲーム依存について中1の男児ですが、学校は今のところ行…

子供の発達障害
ゲーム依存について

中1の男児ですが、学校は今のところ行ってます。
塾に行かなくなりました。
とにかくゲームがやりたくて、凶暴、嘘つきになります。
ゲーム中もイライラして叫び、ガンガンします。
YouTubeも好きなだけ見て、本気でYouTubeで稼げるから、勉強意味ない、と言ってます。
因みに機材が無いからまだ稼げない、と怒ります。
何が必要が聞くとイライラするばかりで、バカ高いMacBookとか言います。
塾にはもう行かない。高校にも行かない。
ゲームで稼げるのに、勉強なんか意味ない、と。

一応ゲームやYouTubeは21時半までと設定していますが、最近とにかくイライラして無制限にしろ、と大きな声を出します。21時半までなのを不満に思い、いつもイライラしてます。
iPhoneは脅されて23時までにしています。
もちろん、脅され、R13とかではなく、大人用のネット回線です。

病院にも行ってるし、薬も処方されてますが、最近薬は飲みません。
病院にも顔出さなくなり、私一人で受診してます。
主治医的には、まぁ反抗期だからね〜学校行けてるんでしょ〜?みたいな反応で、薬も辞める方向だし、全く危機感ありません。

これは、不登校や昼夜逆転になってから、問題とされる事なんでしょうか?
打つ手は無いんでしょうか?
何処に相談して、誰に頼れば良いんでしょうか?

コメント