※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問します、よろしくお願いします。旦那は長男です。旦那の弟の…

初めて質問します、よろしくお願いします。
旦那は長男です。旦那の弟の嫁が、うちの旦那を好きになったようで、旦那の目の前に髪をかき上げながらしゃがみ、胸(AAA)
の胸を見せながら、(乳首まで見えてます。)ギャハハッと楽しそうに笑っています。その時は私、旦那、義妹、その旦那の義理弟やその子供もいました。
しかし、その次の時に会った時、旦那 私 義理妹しかいず、
私の事は無視でまた旦那の目の前に座ったので、私も後ろから旦那に話しかけたんです。
その時振り返った義妹の目つきったら! 上から下まで舐めるように睨んできたんです。2度も。 私は唖然として、その時は何も言いませんでした。聞けば、義理の父が亡くなった時に用事があり、旦那の実家に行った時、旦那の弟と義妹が酒を飲んでいて、旦那の弟が帰ったのに、義妹は私はまだ飲んでく と言い、残り、夜中の2時ごろ帰ったそうです。
話の内容は、昔の悪さで、義妹は援助交際してたと暴露したそうです。旦那の弟ももう冷めきっているようで、夜の生活も何年もないらしいです。
義妹が私の事を羨ましい羨ましいと言い、義兄さんのこといろんな人に自慢してるんだよねー。と、皆の前で言います。
何かにつけて、義兄さん元気?と、最後に取ってつけたように質問してきます。私も駄目義姉ですが、もうさすがにストレスがすごいです。義妹の旦那を馬鹿にしつつ、完全に尻に引いていて、洗脳されているんじゃないかと言うレベルです。
と言うのも、一度霊を見たと言うんです。枕元に立ってたと言います。それを、義弟まで見たと言い出したのです。
一度だけですが。子供達は子供達で、男の人の笑い声が聞こえると言うんです。それも2人の子供がです。部屋は別ですが、これは何かの病気?と疑っています。例えば、若年性アルツハイマーの症状に似ているんではないかと思っています。
義妹の物忘れが半端じゃないんです。
自分が言って、みんなの予定を決めさせた法事の日時や、決めた事、目の前で書いた書類。その存在を全て忘れているんです。
忘れ物だって、出先で買ったドライヤーを、車から温泉に着くまで10mぐらいの間に鞄から落とし、通行人に拾われてました。
また、お葬式の焼き場への移動中にバッグを式場に忘れ、義妹のバッグ待が発生しました。
とてもまともには見えないんです。皆様はどう思いますか?

コメント

ほむら

義妹さんは多分アルツハイマーじゃなくてADHDじゃないですかね。
義妹さんがおかしいのは仕方ないですが、旦那さんの対応が気になります。
旦那さんが、まともに取り合わないとか、やめてほしいとか、はっきり拒絶する態度を取ってるなら、私なら頭のおかしい義妹だから仕方ないな、って感じで、必要以上には仲良くしないで距離を置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。
    まともには取り合っていないのですが、男性には気づかないレベルらしく、そうだった?気付かなかった。という感じで、相手にしたくないようなのです。あと、自分のやってる事分かってるんだろうか?という感じです。ADHDは、私も疑いました。母親も、義妹は可愛がらずに、その妹ばかり可愛がっていたらしいので、育てにくさがあったんじゃないかと疑っています。

• 10月22日
  • ほむら

ほむら

物忘れとか常識がない行動を取っちゃうところはADHDっぽいですよね。気があるそぶりとかも、多分男なら誰にでもやってそう😅
    主さんが関わりたくないなぁ、と思うなら、旦那さんに親戚付き合いとしては最低限するけど、距離を置きたいって言っていいと思いますよ。
    自分は変な人だなぁ、とか何あの行動?!って思っても旦那さんとか共感してくれる人がいないと、もやりますね😞

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りでして、こんなにおかしいと思っているのは私だけなのか!?旦那は、言うな。と言います。
    あと確かに、思った事をすぐ口に出すんです。まさにその場の空気を読まない発言でも本人は気づいていません。これって、ADHD特性ですよね。やはりそう思う人がいるのだと
    心強いです。
    ありがとうございました。

• 10月22日
  • ほむら

ほむら

旦那さんはなんとも思わないんですかね🤔
    好意には気づかなくても、変な人だな、くらいには思ってもいい気がしますが😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理父なんですが、気が強くてひどいとは言っていました。ちょっとしたことでも急に激怒するんです。

旦那には、こんな事してたんだけどおかしくない?と言った時に、俺も思ってたと言ってました。
    ただあまり、人の事を言わないタイプなので、思ってても言わない感じです。私としてはもう呆れているので、投薬治療などするレベルだと思うのですが、誰に言うべきかなと。

• 10月23日
  • ほむら

ほむら

ADHDとか、大人の発達障害はそもそも治療して治るものではないですし、義理の妹ってだいぶ他人ですしそこまで口出すのは🤔💦
    本人や義弟さんが困ってなくて変わる気ない、変わらないなら、こちらが関わり方を変えるしかないですよ。
    他人を変えるのは難しいです。期待するだけ無駄だと思います。
    旦那さんはその程度にしか思ってなくても、妻が嫌なら関わり方変えてくれませんかね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は、なんで私ってこうなんだろう?と、ため息ついていた時はありました。
    物忘れは本当にしょっちゅうで、鍋に野菜を入れ忘れた時に、義弟は舌打ちしてましたね。へー知らなかったー。と、知らない事が多いんですが、これを言うと義弟がイラっとするみたいで、舌打ちしたりします。
    周りは誰もADHDすら知らない様子です。

• 10月23日
  • ほむら

ほむら

本人もその程度で、本人の夫も病的だと思って調べたりはしてないんですよね。
    発達障害は治らないし、他人の主さんが義妹さんを変えること、改善させることはまず無理です。
    変えるなら、自分の関わり方を変えることしかできないと思います。別に義弟の嫁とそんなに密に関わる必要性はないと思いますし。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの旦那さんのことが好き

後半の物忘れなどについて
は全然別の話だと思いますが…💦
まずは義弟さん含めて距離を置けないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ🤣何の話か分からない!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。
    旦那を好きなのもそうなのですが、普段から素行がおかしいんじゃないかと思っていて、何か障害があるならその影響で異性に対しても堪える事ができないのかなと。義妹は過去に浮気や、今でも男友達とドライブなどに行ってます。

• 10月22日
はじめてのママリ

話があっちこっちに行ってて何が言いたいのかよく分からなかったんですが、とりあえず義理の妹さんはまともな人ではないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません。
    ただ聞いてもらいかかっただけなんです。ありがとうございました!

• 10月22日