※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みんちゃんまま
子育て・グッズ

生後9日の女の子が汗をかいて困っています。今の時期は短肌着とコンビ肌着で過ごす方が良いでしょうか?1週間検診は短肌着+カーバーオールで行こうか迷っています。

生後9日の女の子がいます。
2wayタイプのカーバーオール全て3月下旬生まれの上の子のお古を使ってるのですが、短肌着+カーバーオールとバスタオルで包んで寝かせてると背中がびっちょり汗をかいてます,,,。
いまの時期は短肌着とコンビ肌着?だけで過ごした方が良いのでしょうか?
1週間検診は短肌着+カーバーオールを着せて行こうかなぁと思ってます!

コメント

ぴーちゃん

びっちょり汗かいているのなら
バスタオルで包むのをふんわりかける程度にするとかどうでしょうか。

地域にもよると思いますがだんだん寒くなってきたので、カバーオールで大丈夫だと思います!

• @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

産院でバスタオルで包んでいたので家でも,,,と思っていたのですが(笑)ふんわりかけるだけにしてみます!
    いつも起きたら背中がびっちょりで風邪を引かないか不安です😭💔

• 10月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

意外と赤ちゃんって暑がりですよね!
    病院ではエアコンが効いてたりしてましたか?
    室内の温度でまた変わるかもしれませんね!

私ならそれでも汗かいてたらコンビ肌着にしてもう少し寒くなったらカバーオールにします!☺️

• 10月9日
  • @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

病院では常に27℃設定でエアコンがかけてました😊
    おっぱい飲んでるときやギャン泣きしてるときは凄い汗をかいてます(笑)
    暑がりですね!時期が時期なので調整が難しいです😭💔

• 10月9日