※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

シングルマザーの遊びの頻度や自分の時間について悩んでいます。他のシングルの方はどのように過ごしているのか気になります。

シングルマザーの遊びすぎっていうのは
どのくらいの頻度で遊んでいるのですか?
私もシングルでたまに1人の時間も欲しいなとか思ってしまうことがあります。
友達ともおしゃべりしたいなとか....
産んでもうすぐ3ヶ月になりますが誰かに預けて一人の時間というのはなく少し疲れ気味。
実親も、シングルの自由の時間というのには理解はなく
我慢だって言われますが、正直一人の時間がないのは少しきつく感じます。
シングルの方はどのように過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事以外はずっと一緒です。
それも覚悟のシングルなので…
1人時間は子供が寝たら晩酌タイムですー

子供連れていろんなところ遊びに行ってましたね(コロナ前ですが🥲)
わたしは実家で親も遊んできていいよってタイプだったので、りぃー🔰さんに比べたら自由に遊んでいたかもしれません、、、。
保育園も生後6ヶ月から預けていたので、仕事の時間も1人の時間という感じでした!

はじめてのママリ🔰

1歳になるまで実家にいたので、ちょっとした買い物なんかはお願いして行ってました!
今も実家近くに住んでいるので、食材の買い出しで大荷物になりそうな時なんかは実家でお留守番して貰う事はあります🤔
あとは、3ヶ月に1回くらい夜に友人と食事に出かけたりもします。
お風呂とご飯と済ませて、あとは寝るだけにして😅

遊びすぎの定義は人それぞれなんでなんともですが、もし預けるとしたら親御さんになるのなら、どれくらいのペースでならお願い出来るか話されてみてはどうでしょうか?

はじめての

2歳までは四六時中一緒で頭がおかしくなりそうな日もありました。
保育園に入りかなり1人時間も増えネイルマツエクなどは行けますが飲み歩きはまだまだ出来なさそうです

保育園と有給を上手く利用して遊んでました☺
保育園は3回転園しましたが、どの保育園も配慮があったので土曜保育、平日保育使って遊びに出かけてました。
午後半休とって午後遊んだりして時期によれば自分の時間が本当に必要で毎週1日だけ午後半休とったりしてました。
あとは早くに寝る習慣をつけていたので20時以降は自分の時間として利用してました。
遊びすぎだという私のイメージは友達。彼氏と夜の外出が多く飲み屋街に出掛けたり宿泊が多い事をイメージします。
特に彼氏となれば、子供より男で虐待とか大丈夫なのかなと、このご時世の事を思うと色んな想像します。。。勿論、そうでなく定期的に彼氏との時間として親が協力してくれ夜会ってる方もいますけどね☺✨
私の知人は親に預けて遊びに行く頻度本当に多いなと思います。でも、私と違うところは必ず、お弁当とお茶、おやつ、着替え持参、夜であればお風呂も済ませて汚れた服は持ち帰ってます。
私は預ける頻度年に2回程ですが何も持参しません。そういった面でも差はあると思います😊🖖🏻