※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

娘の耳から血が出ています。どう対処すれば良いでしょうか。初めてのことで焦っています。

おはようございます(′;ω;`)

今日朝起きて娘を見たら
耳から血が出ていました(′;ω;`)

この場合どう対処すれば
良いでしょうか(′;ω;`)

初めてのことで焦ってます(′;ω;`)

よろしくお願いします(′;ω;`)

コメント

♡mama♥

耳鼻科か総合病院の当番医、ありますか?
綺麗に拭き取る前に写メ残しておいて、受診時に見せるといいと思います。

• まっぴ

まっぴ

こめんとありがとうございます!

血が出てて焦ってもう拭き取ってしまいました(´ノω;`)💦💦💦

• 10月9日
てるてる坊主

今日は日曜日なので、早急に救急にかかられた方が良いかと。(出血の量にもよるかと思いますが。)私の話ですが、赤ちゃんの時に耳から血が出てそのまま滲出性中耳炎と診断されずっと耳鼻科通いでした(・_・;

• まっぴ

まっぴ

出血の量はそんなタラタラと垂れるほどではないです(′;ω;`)

わああああ(′;ω;`)そうなんですね😭😭
    出血がとまらなかったら救急いきます(′;ω;`)いまはとまってるので・・・

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ひっかいてしまったんですかね(*´・ω・)

出血はまだ続いてますか?
多いですか?

ベビーワセリン持ってたらそれを塗ってあげてもいいですし、赤ちゃんは代謝がいいので何もしなくてもすぐにかさぶたになって治りますよ☆

• まっぴ

まっぴ

出血は今は止まってて、
    かさぶたになってす(′;ω;`)

機嫌も良いし痛そうにはしてませんが・・・(。•́﹏•̀。)

様子みてても大丈夫ですかね😭

• 10月9日
諒☆

びっくりしますよね∑(゚Д゚)
耳のどこからの出血でしょうか?
まず、出血を拭いてどこからのものか確認やティッシュなどで止血してみては?
引っかいたのかもしれませんし。
中から出ているようであれば、娘様の状態はどうですか?
ぐったりしてませんか?
状態を見ながら、病院や子供コールなどを利用することをオススメします。

• まっぴ

まっぴ

えっと、耳の穴の少し上くらいですかね(>︿<。)
    とりあえず今は血は止まっててかさぶたになってます(′;ω;`)
    そして機嫌もいいです(つд;*)
    子供コールなんてあるんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月9日
⑅

私も少し前に耳からドバッと血が出ていてほんと焦りました😢💦

よくみたら、爪で引っ掻いてそこから血が出たみたいなので様子見して何もなかったんですが😅

どこから血が出ていますか?止まらない、引っ掻き傷じゃないようなら病院に行ったほうが安心出来ると思います(´;౪;)

• まっぴ

まっぴ

やっぱ爪で引っ掻いたんですかね(′;ω;`)
    様子見でお子さんの傷もうよくなりましたか?( ToT )

耳の外側っていうんですかね?穴の上のあたりからです💦
    今は出血とまったし、機嫌もいいので様子見で大丈夫ですかね(′;ω;`)

• 10月9日
  • ⑅

他の方のコメント見ましたが、かさぶたになっているんですよね?(><)

うちは今は血がかたまって治りかけの状態です!引っ掻き傷ってすぐわかったので病院には行きませんでしたが、ものによってはわからないので焦りますね😢

今日は休日で病院も休みなのがネックですが……様子見でお子さんが体調悪そうなら連れていってあげてくださいね(´;౪;)

• 10月9日
  • まっぴ

まっぴ

かさぶたになってますね( ToT )

多分引っ掻き傷やとはおもうんですが、朝起きて娘見たら耳が真っ赤やったんで何事⁉⁉⁉⁉と朝からテンパりました(´;ω;`)

そうですね、また娘の様子が変わったら病院つれていったほうがいいですね💦💦

ありがとうございました♥

• 10月9日
  • ⑅

私も普段は冷静な人に見られるんですが、その時は内心ぇ!?!?!?と思いました(笑)

かさぶたで、耳の中から血が出ていないようなら様子見ですね❤

爪切るのも大変ですが、赤ちゃんて顔まわり引っ掻くから大変ですよね💦

はやくよくなりますように(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月9日
ゆっこ

私の娘は眠いと耳をガリガリ
耳に生傷絶えないです(笑)
爪をマメに切ってあげて(それでもガリガリ)様子見で大丈夫ですよ〜。

• まっぴ

まっぴ

爪って切っても伸びてくるペースめっちゃはやくないですか?。゚(゚^ω^゚)゚。

様子見でいいんですね!
    ありがとうございます(´・ω・`)!

• 10月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

伸びるペース早いです^^;
    爪切っても傷できちゃうから嫌になりますよね〜(笑)

• 10月9日