※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親とは性格が違い、社交的でないことに悩んでいます。義母から口数を増やすように言われ、他の人とは話せるが疲れると感じています。口数少ないことが問題か悩んでいます。

2世帯同居をしてる義両親は友達も多く、社交的です。
私は義両親とは反対の性格で、喋るの得意ではないし、社交的ではないです。
口数を多くしてや、積極的に、など言われると苦痛です。幼稚園のママとも挨拶は自分から積極的にするようにしてますが、自分から話しかけるのが疲れます。
気さくに喋る義両親を見てると楽しそうで、社交的になれない私は落ち込む事が多いです。口数を多くして、などは義母から言われました。主人や学生時代の友達とはリラックス自然体で話せます。それに全く話せないわけではないし、必要最低限の事、挨拶は出来ます。口数少ない人ってダメなんですかね?💦

コメント

きなこ

わたしも社交関係は狭く深くタイプで、親しくない人と長時間話すのは苦痛?に感じます😣仲良い人や仲良くしたい人とは普通に話せます!必要最低限の事と挨拶ができれば問題ないかと思いますよ🤗ダメじゃないです!それも性格ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと言われて気持ち軽くなりました。これが私の性格、しょうがないと自分で受け止めて大事にしていきたいと思います(^^)無理をするとまた疲れますし‥‥💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

人の性格なんて変えられないですよね。
楽しく過ごされるのは良いですけど、なんで同じように強要してくるんでしょうか…意味がわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これが私の性格なんですけど、って言いたくなりました😢

• 10月22日
夏色☆

私も同居でまさに同じ感じです!

義母は社交的というか私からしたら要らないことも喋りすぎです笑

私もかなり打ち解けないと喋れないし、義母は苦手なのでほんとに最低限しかしゃべりません!挨拶と連絡事項のみです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    私も最初は義両親と積極的に話そうと思って頑張ってましたが、ストレスもたまるし、最近では無理に話さなくていいやと思いました。

• 10月22日
ゆん

てか別に無理して話しなくてもいいですし、旦那さんや友人と自然に話せるならいいんじゃないでしょうか?挨拶出来ればいいと思いますし!

誰にでも仲良く話すって
何かメリットあるんでしょうか?
そんなことに身を削りたくないって思ってしまいます。
1番は自然のままでいることが大事だ思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い意見ありがとうございます!気持ちが楽になりました!

• 10月22日