※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

生後45日目の赤ちゃんが8時間近く寝ていることに心配しています。他の赤ちゃんもこんなに寝ることがあるでしょうか?搾乳器の瓶も満杯になるほどです。

生後45日目です。
今日は8時間近く寝てます😳こんなに寝る子他にいらっしゃいますか?
寝すぎでは…とちょっと心配です。
おかげで、搾乳器の瓶も満杯。笑

コメント

ゆかぴっぴ

8時間ってすごいですね!( ゚д゚)
生後50日ちょっとですが最高5時間です。

• ksm

ksm

すいません、下に返信してしまいました💦

• 10月9日
ksm

もともと夜泣きはあまりしない子で、夜中も2〜3時間起きだったのが、4〜5時間、6時間〜7時間と伸びてきてます😅
楽でいいんですが、こんなに寝るの?とちょっと驚いてます(°_°)💦

myaji

おはようございます家の子も1カ月ちょっとの時9時間位寝た事ありましたよ!でも3回位続けて毎日ではなかったです。まだまだ朝晩の区別が解らないで大変な時ですよね!
寝る前沢山ミルク飲んでたり起きてしっかり飲ませたりで帳尻合わせてれば問題無いのでは?
私はぐっすり寝てる日は無理に起こして飲ませなかったです。
病院ではMAX4時間以上開けない様に!と言われてましたが、体重の増えとか問題無ければ大丈夫だと思いますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ksm

ksm

完母なのですが1か月検診では、体重4.9キロでお釣りがきてもいいくらい増えてると言われました。笑
    寝る前は30分くらい吸ってはウトウトしてを繰り返してます(>_<)
    起きた直後も日中もたくさん飲んでくれてるのでいいんですかね💦
    あまり気にしないようにします!

• 10月9日
びーた♡

うちは5/28生まれの4ヶ月ですが もともと夜泣きしない寝る新生児でしたが2ヶ月頃に連続14時間寝た日があり私もびっくりし心配で私から起こしました笑
その日から今日まで夜は絶対10時間以上は寝て起きてもミルク飲んでまた4.5時間寝てって感じで寝まくりです^ ^
でも普通に月齢通りに成長してますし毎日すごく楽ちんでラッキーだと思ってます♪

• ksm

ksm

14時間(°_°)!!笑
    さすがに私も心配で起こしちゃいます。笑
    確かにすごい楽ですよね(・∀・)
    育てやすい子と思って、楽できる時に楽しておきます♡

• 10月9日
ドーナツ

うちもそんな感じでしたよ(^-^)
赤ちゃんの夜泣きではなく…お乳が張ってしまって何度も夜起きてました(^^;

• ksm

ksm

私も搾乳の為に起きます!
    同じような方がいて安心しました(>_<)

• 10月9日
ゆかぴっぴ

母乳が足りてるんでしょうね!!羨ましいです。私は自分自身が寝たらすごく胸が張ってるんですが、お昼寝まったくしなかったら夕方は本当に母乳足りなくて2時間弱でまた欲しがります…ksmさんは寝なくても張ったりしてますか?

• ksm

ksm

1番張るのは夜ですが、日中でも2〜3時間経つとちょっと張ってきます!
    私の子も日中や夕方は1時間〜2時間で欲しがりますよ!

• 10月9日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

そうなんですね!安心しました(*´꒳`*)
    そういえば保健師さんが日中6回以上授乳があれば夜は空いても構わないって言ってました!!最初のうちは、1日6回以上授乳が必要ってことなんでしょうね(*´-`)

• 10月9日
  • ksm

ksm

そうなんですね!
    6回以上は確実にあげてるので大丈夫ですかね♡安心しました!
    ありがとうございます(・∀・)

• 10月9日
ゆん

うちの子もそのくらい寝ていました^_^
元々寝る子なんですね、きっと!
けど大きくなるにつれて1度は、新生児の頃はあんなに寝てくれてたのに…ってなる日が来るので、今のうちに楽して身体休めてください(**ω**)♡

うちの子は新生児の頃に最長10時間寝ましたが、最近は4時間とか5時間に減りました!
恐らく日中の刺激を夜に思い出して泣くのかと^_^
けど今日は久しぶりに7時間寝てくれました♡
新生児の頃の方が良く寝るので、あまり気にせず寝かせてあげてください!!

• ksm

ksm

そうなんですね(°_°)!
    大きくなったらなったで、睡眠時間減ったり夜泣きしたりする子もいらっしゃるんですね😳
    今のうちに楽しておきます♡

• 10月9日
Aya

生後48日目の娘が居ます!
娘もお宮参りあたりから突然夜安定して寝るようになりました。
それまでは常に寝不足でしんどかったのですが突然しっかり寝るようになってビックリですよね。
最近は授乳時間のリズムだけ起こしたりしていて寝続けさせる事はあまり無いですが、サイクル変わった最初の頃はどこまで寝るのか気になって自分から起きるまで起こさないでみたら半日くらい寝てました( ̄▽ ̄;)
それからは朝になったらちゃんと起こして授乳させるようにしています。

• ksm

ksm

半日寝るのはすごいですね😳
    朝6時前後には起きてくれて授乳してるんですが、それで大丈夫ですかね(°_°)
    ありがとうございます(・∀・)!

• 10月9日
  • Aya

Aya

全然いいと思います!
    私もそんな感じです!
    お互い頑張りましょう♡

• 10月9日
ちゃんまん

生後44日目です。近いですね♡
8時間って羨ましい〜!!
体重が増えていれば問題ないと思います😃
うちは最高寝てくれて四時間とかです。
ママもしっかり休んでくださいね♡

• ksm

ksm

近いですね💕
    ほんと、よく寝る子です😅今も寝てます。笑
    4時間(>_<)寝かしつけとかを考えると2〜3時間くらいしか実質寝れませんよね(>_<)
    お互い身体に気をつけて頑張りましょうね!

• 10月9日