※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん☆
家族・旦那

息子が入院して、病院にお泊まり中…旦那と義母にイライラ😒多分、義母の風邪が…

息子が入院して、病院にお泊まり中…
旦那と義母にイライラ😒
多分、義母の風邪が原因でRSになり
入院している姿をみて
【うつしちゃったかなー。可哀想だなー。】
の発言に対してイライラ(# ゜Д゜)
誰のせいでなったと思ってんの‼
手洗いしてって言ってたのに‼
風邪の引き始めはマスクもしないし
早めに病院行ってくれたのは良いけど
結局、息子にはうつってるし‼

旦那は旦那で入院になる1日前に
寝かしつけたのは良いけど息子が苦しそうに
してるのに爆睡してるし
お酒なんか飲むからだろー😠
仕事を頑張ってきて疲れてるのはわかるけど
少しは心配になったりしないのかね(-""-;)
こっちは心配で寝れないでいるのに…
次の日に昨日は、だいぶ寝てたねって言ったら
【昨日はダメだった、疲れがピークだった】
って言われて、わかっちゃいるけどイライラ
たしかに私は同居で色々と、お世話になって
楽はさせてもらってるけどさー
私が仕事復帰したらどうするのって聞いたら
【付き合ってた頃は○○(私)だって寝てたじゃん(笑)】
なぜ今その話しだすの⁉
子ども生まれる前だし、旦那は残業意外は
8~5時までだけど、私は早番、遅番、夜勤があって
条件が違うのがわからないの⁉

って思ってしまう私は心狭いんですかね?(T^T)

コメント

ぶん☆

書き忘れましたが入院してから夜の8時に連絡きいて10時くらいに返しましたが既読にすらなりません(笑)

莉子

男ってホントダメですよね(^◇^;)

つくづく、子育てに男は必要ないなと感じます💦
女性だからこそ、仕事と両立出来るんだと思います(・・;)💦

男は何にもならない💦
金稼ぐだけかな。。

  • ぶん☆

    ぶん☆

    回答ありがとうございますm(__)m

    期待するのが悪いんですかね( ̄0 ̄;)

    そうかもしれませんね💦
    私も男は無理だと思います(笑)
    産んでないから
    実感がわかないんでしょうね💦

    お金にシビアで私が産休中でも
    私がお金を出すことありますよ(´д`|||)

    • 10月9日
  • 莉子

    莉子

    実家暮らしだから、旦那も苦労知らずでおんぶに抱っこなんでしょうね😢💦

    我慢せず、時には爆破する事も必要ですよ‼︎

    ぶんさんが我慢してても、相手はそんな苦労に気付きませんから💦

    • 10月9日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    だと思います(-""-;)
    義母も甘やかしてるので(~Q~;)

    前、お金の事について話し合ったのですが
    あまり変わらず。・゜゜(ノД`)
    昨日も私が貯金に回したいから
    あんまり使いたくないといったら
    俺もとか言われてイライラしてました‼
    私は産休育休終わるまで2ヶ月に1回しか
    収入がない私の前で言うなんて
    開いた口が塞がりませんでした(笑)

    • 10月9日
  • 莉子

    莉子

    うちは完全に旦那の給料、私が管理です‼︎
    旦那はお小遣い3万です‼︎

    でも、うちの旦那は文句とか一切ないですよ(^◇^;)💦

    ぶんさんも、お金全て管理してはどうでしょうか?

    • 10月9日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    おはようございますm(__)m
    そうなんですね💡
    私がお金の管理下手なので
    お互い別々なんですよ( ̄0 ̄;)(笑)

    逆に旦那は、お金の管理が上手なので
    つかいたがらないんですよ(笑)
    息子のとかも自分が一人で足りないものとか
    買いに行ったりしてもその分は
    特にくれもしないですし😱
    せめて復帰するまでは
    息子のものだけでも
    全面カバーしてほしいとこです(´д`|||)

    • 10月9日
  • 莉子

    莉子

    離婚された時にぶんさん不利ですね💦(・・;)
    旦那は金たんまりあって、ぶんさん無い状況になりますね💦

    子供のはしっかり出させるところ出させた方が良いですよ💦

    • 10月9日
  • ぶん☆

    ぶん☆

    ですよね💦
    私の親にも旦那に出させて
    もしもの時のために貯金した方が良いと
    言われました(笑)

    収入がないから出してほしいと
    言ったのですが…(笑)
    もう一度しっかり言ってみます‼

    • 10月9日
ぽっぽぽー

心は狭くない!

私も日頃の旦那の行動で
ほんと小さな小さな不満から
大きな不満となり爆破。そんな日常の繰り返しで やってらんない‼︎です。
ほんと余裕がありません(°_°)
旦那には八つ当たりになるのかもだけど、
子どもの育児を発端に色々な悩みに連鎖する
主犯はあんたよ❗️って はやく気づいて
行動を見直してもらいたいな〜笑。

RSになると呼吸が苦しそうで
みてられないし、病気の経過で疲れてしまって心と体が追いついていかず大変だと思います。男の人は鈍感で気持ちで考える脳ではないから、素直に助けを求めないと優しくしてくれないです。こっちが賢くなるしかないですね。ストレスを溜めずうまく手のひらで動かせるようにお互い頑張りましょう♪

  • ぶん☆

    ぶん☆

    回答ありがとうございますm(__)m

    塵も積もればってやつですよね😡
    こっちは初めての育児で
    ほんと余裕がないってことに
    なぜ気づいてくれないの?
    って思います(ToT)
    思いますよね‼

    鼻づまりもあるし咳も出るしで
    見てて可哀想で(。>д<)
    いちいち言うのも嫌になってきました(笑)
    頑張りましょう。・゜゜(ノД`)

    • 10月9日
deleted user

まぁ、、、そんなもんですよね(笑)
お義母さんに関しては仕方ないですね!
確実にお義母さんからうつったという確証もないですし、
3ヶ月くらいのお子さんは
まだ免疫もないので
外に出ただけでもいろんなところからウイルスをもらってきてしまうようなので。。。

ご主人の、昔の話を出す意味は全くわかりませんけどね(^◇^;)

私は1人目の時、夜中に陣痛がきて
初めてのことだったので
それが陣痛なのかわからなかったけど
どんどんお腹が辛くなるので
主人を起こして『病院に行きたい』

と伝えると

『明日の朝行くよ。』といわれました(笑)

最初は、私も、横になれば落ち着くかも、、、と『わかった。』と言って
寝ようとしたんですが
どんどんお腹が痛い感覚が短くなって

もしやこれって陣痛!?と焦り
感覚を図ると、すでに5分間隔で
主人をもう一度起こして
『やっぱり病院に連れてって』
と伝えると

『だからさぁ〜、明日になったら行くって!!!』

と言われて、もぉ〜こっちはお腹も痛いし
不安だしなんでこんな時に寝ようとしてるの!!!とイライラしましたねυ´• ﻌ •`υ

それで、『明日じゃ遅いの!今行きたいの!!!(๑•ૅ﹏•๑)੭⁾⁾』と怒ったら

主人も事の重大さにハッ!としたようで
病院に連絡したりテキパキと行動して
連れて行ってくれましたが、、、。

うちの子は予定日よりも1ヶ月もはやく産まれたので、主人に危機感が持てなかったのもまぁわかりますけどね、その時はイラっとしました(笑)

結局、病院についたら助産婦さんに
もう子宮口が開いてる!!と言われ
4時間もしないうちに
スポン!と産まれてしまったので

あのまま家にいたら大変なことになってたなぁと思いましたよ!

今となっては笑い話ですが(笑)
男の人って子どものことに関しても
あまり危機感を持てない生き物なのかもしれないです(笑)

仕事で疲れていると
頭では心配していても体がついてこないんじゃないかな?

同居されているとの事なので
尚更かもしれませんね、
何かあってもご主人意外にも頼れ大人がいるのでご主人もそれに甘えてるのかもしれません。。。

とにかく、息子さん
はやくよくなって退院できるといいですね。。。!!

同居していると先はまだまだ長いですから
これから先きっともっとイライラする事ってでてきます、、、(笑)

例えば無断でお菓子など与えたりとか、、、

あまりイライラされないよう!!

  • ぶん☆

    ぶん☆

    回答ありがとうございますm(__)m

    たしかにそうなんですけどね💦
    義母が風邪ひどくなる1日前に
    息子をみてもらったのですが
    その時には、もう若干、鼻声だったので
    どうしても疑ってしまって💦
    まぁ、預けたこっちにも
    否はあったのですが
    せめて、風邪引いたかもとか言って
    もらえれば、こちらとしても
    預けなかったのになぁと思ったり💦
    あとは私自身が、あまり義母のことを
    良く思ってないせいもありますが(笑)

    いつも喧嘩とかすると出してきますよ(~Q~;)
    毎回、なんで昔のことを
    引っ張り出してくるのか…😒

    そうなんですか( ; ゜Д゜)
    寝てたから状況が
    イマイチわからなかったのですかね(^^;
    子どもの命に関わることだし
    そういう気持ちになっちゃいますよね(>Д<)

    そうですね😵
    実際、産むのは女ですしねf(^_^;

    そうなんですかね😢

    それはあると思います(-""-;)

    ありがとうございます‼
    それを願うばかりです(;o;)

    同居は辛いですね😢
    同居なんかしなきゃよかったって
    後悔することあります😭
    そんなことされたら
    発狂もんですよ(笑)

    ありがとうございます( ´∀`)

    • 10月9日
あいらのまま

今も病院ですか??????

  • ぶん☆

    ぶん☆

    病院ですよー(~Q~;)

    • 10月9日