※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

あと数ヶ月で出産を控えています。だいぶお腹も重くなってきて、息子を…

あと数ヶ月で出産を控えています。
だいぶお腹も重くなってきて、息子をお風呂にいれたりするのがつらくなってきました。
お腹が張りやすかったりで昼間も公園に連れて行けない日もあり、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那がいる日はお風呂に一緒に入ってもらったり寝かしつけしてもらったりしますが
会社もちょっとずつリモートから出勤するようになってきました。
仕事の時は仕方ないですが
仕事から帰ってきて趣味のサッカーに行ったり
休みの日も朝から夜まで試合に行ったりしてます。

3人でいれる時間ももう残り少ないし、息子を外に遊び連れて行ってあげたいし
正直、2人目が産まれて落ち着いたらまたサッカーを再開して何年もやればいいし、、
サッカーに行くたびに私も不機嫌になり旦那もごめんねと何度も謝って行っています。
2人がギスギスしてまでやりたいことなのか?
そこまでして行かないといけないのか?
息抜きも必要なのは分かりますが、旦那も2人目を望んでいたわけだし今は家族優先してほしい気持ちがあります。

そのことを伝えたら勝手してごめんね。と言われました。
明日は元々夜までサッカーの試合が入っていたのですが
明日から行かない。連絡するね?と言われました。
その「連絡するね。」には私からの「明日は行ってもいいよ。」の言葉待ちなのが見え見えなんです。
私からしたら知らんし。勝手に連絡しろよ。
もう行かないって連絡したから明日は1日息子と遊ぶよ。とかなら分かりますが、、
明日は早く帰ってきて息子をお風呂に入れてくれるならいいよ。とは伝えました。

サッカーが趣味なのでそれを奪うのも可哀想な気がしてきて、
どうするのがベストなのか分からなくなってきました。。

コメント

5kid's mom🐬

少しは寄り添って欲しいですよね💧
あれもこれもやれ!とは言わないけど
「手伝おうか?」ぐらいは欲しいな…と
思うこと多いです😅

我が家も普段は出張ばかりで
平日はほぼ家に居ません。
ワンオペ状態で5児の母をしてます。
休日は帰ってくるものの
自分の趣味や遊びへ…
息抜きなんでしょうね😅❤️

なので居ないと思って
休日も過ごしています(笑)
居たら頼ってしまう。
イライラしてしまうので
元から居ないものだと😂💓
そうしたら気は楽です(笑)

子供もほしくて5人の
子供たちに恵まれたし
不満はなし!

気持ちの問題だと思って
日々過ごしています✨(笑)

お互いに頑張りましょうね❤️
そしてスーパー安産を願っております🙏🏻💕

• ユナ

ユナ

ワンオペで5児のママ!
    すごいです、、尊敬しかないです😭
    私の悩みなんてちっぽけなもんですね😭
    確かに!
    いないものと思えば気が楽になりますね笑

自分が期待してしまっているからイライラしてしまうんですよね🥲
    私ももう少し気持ちに余裕を持って日々過ごす努力をしてみます😌

最後のお言葉ありがとうございます😭❤️
    がんばります!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私が同じ立場だったら、ユナさんと同じく家庭を優先して欲しいと言うと思います。
趣味を奪いたくない気持ちも分かりますが、旦那さんが趣味にかける時間が多すぎるなと感じました。文章読む感じ仕事以外はほぼサッカーという感じですよね💦
今奥さんが大変な時期なのでもっと協力して欲しいですし、2人目産まれたらなかなか外に出れなくなると思うので今のうちに息子さんと思い出作ったり3人の時間を大切にして欲しいなと思いました

• ユナ

ユナ

平日と休日合わせて週3.4はサッカーですね⚽️
    平日だも夜から数時間なのでまだ許せるんですが休日はほぼ丸1日、終わって帰って来た頃はもう夕方になってたりで、
    息子を色んなところに連れて行ってあげたいのに、と思って
    どうしても私も機嫌悪くなってしまって、、🥲
    結局、明日は行かないことにしたみたいなので息子と一日遊んでもらおうと思います😌🎶

• 10月22日
春

毎日お疲れ様です。
サッカーが趣味なのかもしれませんが、ユナさんは趣味をする時間もなく、上の子のお世話をしてお腹の子を育ててるんですよね。
ユナさんが大きいお腹で自由に身動きできないのだから、そのぶん旦那さんが動くべきですよね😣
上の子もお外遊びしたいでしょうし…。

男は体つきも体調も何も変わらないから今までどおり過ごせてて、こっちがやりたいことも出来ずモヤモヤしてる気持ちなんて分からないのでしょうね。
そして腹が立っても、なんとなく言いにくい気持ちも分かります…。
察して趣味自重してくれよって思います😭
早く帰ってきてくれるならいいよ、なんてユナさん優しすぎます🥺

朝から晩までを昼までにしてもらったり、仕事のあとはやめてもらったり、回数も月に1回とかにしてもらうのはどうでしょう?
あと「パパ明日もサッカーで居ないんだって~寂しいよね~」みたいな感じで、子供に愚痴っぽく言ったりしてました🤣

• ユナ

ユナ

そうなんですよね、、
    私は特にこれといった趣味もないし、コロナで友達とも会わなくなったし妊婦なこともあり自分だけの予定を入れることはほとんどないのですが、
    旦那はそれをいいことにガンガン自分の予定を確認せず入れるのも腹立つんですよね笑
    しかも前日とかに報告してくるので、、呆れてます、、
    私も来月久しぶりに友人と子無しで会う予定をたてていて
    何週間も前から旦那にこの日予定ない?息子預けて行っていい?と確認してる自分がなんか不公平だなと思いました。😅

結局明日はサッカーに行かないことにしたみたいなので
    一日中息子と遊んでもらおうも思います☺️

• 10月22日