※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は必ずしもないです。痛みの感じ方は個人差があります。前駆陣痛の症状について不安があるようです。

前駆陣痛は必ずありますか?
ない人もいますか?

腹痛や腰痛など生理痛のような痛み
不規則なお腹の張りなどが主な症状ですか?

一人目の時は、予定日超過して促進剤を使って出産したのであったようななかったような…よくわからないです😭
もともと痛みに強いのか?鈍感なのか?前駆だと認識できるのかわからず不安です💦

コメント

suzy.

1人目は前駆陣痛なしで破水からの促進剤でした🤣
2人目たまーに生理痛のようなものがきますが、これが前駆陣痛かもわかりません😂

• ママリ

ママリ

前駆なしの方もいらっしゃるんですね!
    わからないですよね🤣今朝、生理痛のような痛みあったけどまた寝たのでいわゆる前駆陣痛だったのか気のせいなのか気になりました😂
    あまり気にしててもよくないとは思うのですが敏感になってしまいます😩

• 10月22日
ままり

1人目はありましたが2人目はなかったです😊

前駆陣痛は私の場合0時前後にいつも痛くなり、生理痛の1番酷い時の半分程度(分かりづらくてすいません💦)で、痛い時間も5〜10分と長かったです!そしてそれが36週から1週間毎日ありました🤣

出産は、1人は破水スタートでしたが破水して1時間くらいしてから生理痛の軽い痛みが15〜20分間隔くらいで始まり、だんだん間隔が短くなって、痛みが強くなっていって、陣痛の始まりだったことに気がつきました🤣

2人目は朝お腹の痛みで目が覚めました。目が覚めるほど痛かったら間隔測ってみて、間隔が一定や短くなったり痛みが強くなってきてきたら(痛みの時間が1分前後になると特に怪しい)陣痛を疑って良いと思います😌

• ママリ

ママリ

決まった時間にきてたんですね😳
    36週から毎日はなかなかしんどいですね💦

もうあちこち痛くてどこが痛いのかわからなくなります🤣
    痛みがあるときは間隔測ってみます☺️

• 10月22日
ぶー

上の子は前駆、破水、おしるしなしのいきなり陣痛間隔15分でした!

今妊娠中の子は、前駆、おしるしありです😂

• ママリ

ママリ

もうおしるしも前駆もあるんですか😳
    ソワソワしますね☺️

• 10月22日