※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

いよいよ予定日まで後10日🍼𓈒 𓂂𓏸・義母も旦那も生まれや育ちは九州で、義…

いよいよ予定日まで後10日🍼𓈒 𓂂𓏸

・義母も旦那も生まれや育ちは九州で、
義母の離婚を機に東京へ移り住んだようです。
(数年前に私の旦那のみ九州へ帰ってきました)

義母から28ちゃんが退院してるであろう
11月中旬か下旬に彼氏と一緒に車で帰ろうと思ってる〜!
って7月頃に言われてて、その頃の東京は感染者数1000人超えていた事と私の旦那は3月(予定)まで長期出張中のため
私は実家に暮らしております。母が医療従事者である事も踏まえて、帰省はお断りをしていたのですが、、
最近感染者が減ってきたことで、再度帰ろうかな〜という連絡がありました💦

ワクチン打ってるから大丈夫!!と言われても、
重症化を防ぐ為であって感染しないとは限らないし
帰省はお断りをしてもいいでしょうか、、😢

コメント

断って良いと思いますが、旦那様はどうお考えでしょうか?
かなり感染者数減っているので、断りにくいですよね。
私なら、母の職場の決まりで県外の方との接触NGとか言います😢

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

補足しましたが、帰ろうと思ってると1度言われた際に、コロナがどうなっているか、母が医療従事者の旨伝えたところ11月には治まってると思う!お母さん医療従事者なら先にワクチン打ってるね!わたしも今月と来月打つから大丈夫!って言われました🤣
    その後、旦那に相談したところ赤ちゃん含めて3人で住む家も無い状態だしコロナが落ち着いたら来るように伝えたようなのですが、再度わたしに連絡が来ました😢

感染者数が減っている以上ほんとに断りにくくて😢💦💦

やっぱりそうですよね、、
    それが無難だったりしますよね😅

• 10月22日

退会ユーザー

コロナへの対応というか、、、人それぞれ違うので難しいですよね。
    私もかなり厳しく自粛している方なのでお気持ちわかります😢
    わざわざ旦那様じゃなくて、嫁に連絡してくるあたりも、何だかなぁって感じで...
    新しく決まりができて、県外の人との接触NGになってしまい申し訳ありません。で良いのではないですか?
    何かあってからでは遅いし。
    産後はガルガルなりますから、ただでさえ義母嫌いになる人が多い中、ストレス感じたくないです。

• 10月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

実家に住んでいるという事と母が医療従事者という事もあって家族みんな厳しく自粛しているので、、😢💦

私の実家に赤ちゃんを見に来る関係で私に連絡してきてるのかな?って思ったりもしたのですが、、何だかな〜って感じですよね😢

そうですよね、、新しい決まりが出来たと伝えてお断りします🥺
    赤ちゃんの命を守れるのも私たちですもんね( T ·̫ T )

• 10月22日
ぱっころりん

私も親戚で県外の人がいて、この前帰ってくるから会えるか?と義母から連絡もらったんですが、県外の人に会うと検診に行けなくなるのでごめんなさいって断りました💦実際私が通院している産婦人科はそうですし、感染者が減っていてもリスクはあるし、ワクチン打っていても感染していたら人にうつすので…。
あとは医師にも病院にもしつこく県外の人に会ってないか?と確認されるし、会わないように言われているので、と言えば断れると思いますよ💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

同じ週数で親近感湧きました‪‪❤︎‬

確かに私が通院している産婦人科も県外者と会うと入れないです!!!😢😢
    そう伝えて断ります🥺

• 10月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

11月なら産まれた後だから大丈夫じゃない?とか言われたら、2週間検診も1ヶ月検診も控えているのと、なにかあったときに受診できないのは困るので、と伝えましょう🥺!
    自分と赤ちゃんを守るためです🥺!

同じ週数で嬉しいです💕
    お産頑張りましょう〜!🥺✨

• 10月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうですよね🥺!
    産まれた後だからってその後は検診もあるし、そうこうしているうちに予防接種も始まるし💉

自分と赤ちゃんを守れるのは私しか居ないし😚🌟🌟

本当にお産頑張りましょう〜🔥
    あと少しなので体調を壊さないようにしましょうね( T ·̫ T )❤︎

• 10月22日