※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生になる子供の習い事で忙しくなるか心配。送り迎えで家族の時間が減る話も。4人の子供で夕方まで時間が取れるか不安。

お子さんが3人以上いらっしゃる方、、

上のお子さんが小学校生になり習い事が始まると、夕方以降は送り迎えなどで大忙しでしょうか?よく習い事の時間の関係で家族揃ってご飯を食べなくなった、など話を聞くので😓従姉妹も子供3人ですが送り迎えメインで子供全員を乗せることはあまりないからとコンパクトタイプの車に買い替えていました。

来年長女が小学生です。幼稚園の今習い事はまだ何もしておらず、小学生になったらいくつか始める予定です。年子の弟もいるのですぐに弟も習い事をはじめることになりそうです。

我が家は子供が4人いるので、1番下が小学生になったらどうなるのだろう、、?と戦々恐々です。

習い事が始まったら、時間に余裕ができるのは夕方までですよね?ゆっくりご飯作りなどできるのかな〜と今から気になっています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いま年長で平日は毎日習い事です。
1番遅いのが5時スタートのものがありますが、いまのところ晩御飯はみんな揃って食べています。
小学生になって塾とか入ればまた変わってくるかなぁとは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊バタバタ出遅れてしまい申し訳ありません!

幼稚園のう他はまだ早い時間帯の習い事が多いのかもしれませんね!でもまだ低学年のうちは習い事の時間さえうまく選んでいけば家族で食事もちゃんと取れるかもしれないですね。

• 11月2日