※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の子供が朝寝と昼寝をしていますが、寝過ぎでしょうか?夜は22時〜23時に寝て朝7時〜7時30分に起きます。外出時はあまり寝ないため、寝付きは早いです。この年齢での睡眠についてどう思いますか?

1歳4か月の子供がいるのですか、
睡眠についてお聞きしたいです。
まだ朝寝も昼寝もして、朝寝は10時頃〜12時頃
昼寝は16時頃〜18時頃 どっちも起きてからご飯
って感じなんですが、寝過ぎですかね?😭
まだ保育所も行っていないので何時に寝て何時に
起きる!とキチキチと決めていません…
夜寝るのは22時〜23時頃に寝て朝7時〜7時30分
には起きます。夜泣きは無いです。
家以外だとほとんど寝ず、寝ても朝昼寝合わせて
1時間半ほどなので、そーゆー日は寝付きも早いです。

この年齢だと朝寝昼寝しすぎでしょうか?
みなさんはどんな感じか教えて欲しいです😫

コメント

deleted user

夜は21時には寝ますが朝寝も昼寝も全く同じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!こんなに寝てていいのかな?と思う反面、沢山寝てくれてありがたい気持ちもあったりして…🤣

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体力ついてくると昼寝しなくなるし(息子がそうです)、寝てくれてありがたいなーって私も思います😂🙏🏼

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれて寝なくなってきますよね!🥺今のうちに沢山寝てもらうのもありですかね🥺

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね😂🤎昼寝のし過ぎで夜寝ないとかなら対策考えないとですが夜も寝てくれるようですしラッキー🤞🏽くらいに思ってていいかなと😳

    • 10月22日
いーちゃんママ🎀

娘は1歳7ヶ月ですが、保育園の日はお昼寝のみ1時間半から2時間です!休みの日は1時間づつを2回か、基本的には1回で2時間させるかさせないかです😂 夜は21時半前後の就寝です! だんだん、月齢とともに寝る時間も早くなり、日中の寝る時間も長くなくていいとは聞いたことはあります😅 日中3時間以上寝かせてしまうと夜の寝付きも遅くなってしまうとも聞いたので、3時間はさせないようにしています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長いのも良くないですよね😭

    • 10月26日