※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日確定で高温期13日目にフライングで妊娠検査薬が陽性反応。濃さが心配で過去の化学流産経験から不安。検査薬の濃さに関する経験を共有してほしい。喜びと不安が交錯している。

排卵日確定で高温期13日目です。
フライングですが妊娠検査薬で陽性反応でました🧚‍♀️
しかし、排卵日が確定している高温期13日目にしては判定線が薄い気がします💦
過去に3回化学流産をしています。
また化学流産してしまうのではないかと不安で喜べません😢
排卵日確定でドゥーテストの妊娠検査薬を使用していた方、その時のお写真があれば見せていただきたいです😖

妊娠検査薬の濃さは関係ないとおっしゃる方もいますが、過去の妊娠、化学流産の経験上、ドゥーテストの妊娠検査薬に関しては濃さが大事だと思っています。
今までフライングしまくって何十本と使用して記録してきたので😅

逆にドゥーテストの妊娠検査薬で生理予定日1週間経っても逆転現象が起きず、それでも妊娠継続された方がいたら教えていただきたいです!(排卵日確定している場合のみ)

本当は素直にこの陽性反応を喜びたいのに
過去の化学流産がトラウマとなり喜べずにいて悲しいです😢

赤ちゃん、ちゃんとしがみついててね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今年3回化学流産してます💦💦
今お腹にいる子は高温期15日目で薄っすら陽性でした。
過去3回より遅めの着床でした🐣

排卵日確定はしてませんが、週数どおり育っているので間違いないと思います。

赤ちゃんしがみついててくれますように!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも3回化学流産されたんですね😢
    辛いですよね😢
    でも現在妊娠中とのことでおめでとうございます❤️
    お互い無事に赤ちゃん産めますように😌✨

• 10月24日
miso

高温期13日目でこれだけ出てるのでしたら確定かと思います。

私の場合体外受精からのホルモン移植なので排卵日確定になります。高温期5日目で移植なのでBT8日目が高温期13日目日目にあたります。妊娠検査薬はおおよそ2日ごとに色の濃さが変わるので私のBT9と同じくらいかなーとおもいました。
あと男の子と女の子で着床期間も微妙に異なると思いますのでホルモンの出方も違うと思いますよ。男の子の方が早めに着床&卵から脱出する様に私は感じました。

• ママリ

ママリ

そして詳しく教えていただきありがとうございます😌
    着床期間が男女で異なるというお話、初耳でした😳
    その後、怖くて検査薬は使用していないのですが、今のところ出血はしてません😌
    このまま無事に育ってくれることを祈るばかりです😖🙏🏻

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬ドゥーテスト使った者です😊
陽性反応おめでとうございます👶🏻💕💕しっかり線出てますね✨
排卵検査薬で確認しつつタイミングをとっていましたが、先生と確認した排卵日確定後の高温期13日目の検査薬の写真です⭐️
ここから徐々に濃くなっていくこともあるのではないかなと思います😊まずは病院で診てもらうことがいいかもしれないですね!
わたしは検査薬で反応出た後すぐ病院へ行き、早すぎるくらいでしたが😂子宮外妊娠を経験していたので、子宮内にいてくれることを願いながら、毎日過ごしていました!
ママリンさんの赤ちゃんの胎嚢と心拍が無事確認できますように❤️

• ママリ

ママリ

同じ高温期13日目でもkokoさんの線は私のより濃いですね😳
    他の回答者様が、男女で着床期間が異なると教えてくれたのですが、kokoさんのお子さんは性別もう分かりましたか?!👀
    子宮外妊娠という大変な経験をされたんですね😖
    出産頑張ってください✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは先週性別が分かり、男の子とのことでした🚹💕
    男女で着床期間が違うの知らなかったです✨勉強になります!!⭐️
    わぁ、、、ありがとうございます😭❤️お互い頑張りましょうね🥰

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

わー😍 男の子ですか❤️
    お身体大事にしてください😆

• 10月25日