※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ子
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについての相談です。3ヶ月の赤ちゃんで背中漏れがあり、サイズ変更を考えています。ムーニーとパンパースで迷っているので、意見を聞きたいそうです。

赤ちゃんのオムツについて👶

明日で生後3ヶ月になります。
ウンチを朝と夕方にまとめて出すようになり、
授乳中に出すからか
最近背中漏れをするようになりました💩

今使ってる分が終わったら
Mサイズに変えようと思うのですが、
ムーニーとパンパースで迷ってます🤔

(現在はパンパースSサイズを使用してます。
3ヶ月過ぎるとウンチの量が1.5倍に!という
CMをよく見るので、ムーニーに変えようか迷い中)

近い月齢のママさん、
先輩ママさんのご意見を参考までに
いただけたらなと思います🌷

よろしくお願いします🥺

コメント

さと

脚などが細い子にはパンパースムチムチならムーニーが良さそうな気がします🤔✨
足回りのギャザーが楽ちんなのはムーニーだと思われます🎵

  • リラ子

    リラ子

    我が子はムチムチなので、ムーニーの方がいいかもです🤔w
    ありがとうございます🌷✨

    • 10月22日
ままり🦖

ムーニー使ってます😊
うんちの量はほんとに増えました!脇漏れ、背中漏れほとんどなく使えてますよ🌼.*
ギャザーも楽チンです!

  • リラ子

    リラ子

    そうなんですね😳!!
    ちなみにサイズはSとMどちらを使ってますか?🕊

    • 10月22日
  • ままり🦖

    ままり🦖

    8キロあるムチムチくんなのでMサイズ使ってます!

    • 10月22日
deleted user

娘も最初はパンパース使っていて、ウンチ漏れするようになったので、ムーニーに変えましたがウンチ漏れしてました💦
3〜4ヶ月の頃は毎日ウンチ漏れしてて参りました😭笑
うちの子の体型にはメリーズが合ってたみたいで、メリーズにしてからウンチ漏れはだいぶ減りました!

お子さんの体型によってオムツメーカーの合う合わないがあるので、色々試してみるといいかもしれません✨

  • リラ子

    リラ子

    毎日ウンチ漏れ……
    それは大変ですね😅💦💦
    ここ数日朝から漏れて総着替えするのにバタバタです💩笑

    確かに、体型によって合う合わないありますよね😳
    お試しパックとかあれば助かるのですが…🤔

    ありがとうございます🌷

    • 10月22日
コジコジ

ムーニーを使っています!
体型にもよりますが、ムーニーいいですよ!
先日、朝おしっこでパンパンな中で💩をして、その時はさすがに💩が背中漏れしてしまいましたが🤣笑

インスタのおむつ比較で、パンパースは背中部分にポリマーが少ない(ほぼなく、ペラペラ)なので、背中漏れしやすいって見たことがあります!

  • リラ子

    リラ子

    体型はムチムチです👶笑

    そうなんですね!😳
    確かに背中ペラペラかもです…!
    オムツ開けたら、足にギャザーの型もついててサイズも小さいのかなあと思ったんですけど、サイズアップするタイミングってどうされてますか?🕊

    • 10月22日
  • コジコジ

    コジコジ

    うちの子は太ももムチ子なので、先日Mサイズに変えましたが、なぜか太ももの跡は付いてしまってます😅
    私のオムツの付け方が悪いのかもしれないです🤣

    サイズアップのタイミングは、テープの番号が2~3になってきたら「そろそろかな」って思います!あとは
    おしっこ漏れが増えることと太ももの跡、あとはおへそが隠れなくなったら、1つ大きいサイズを買ってみます!

    ただ、上の方も仰っていますがメーカーによって違ったりするので、色んなメーカーをお試し出来たらいいのになぁーって思いますよね☺️
    上の子の時、メリーズも使ってました!背中漏れほとんどしなかった記憶があります!!

    • 10月22日