※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと遊ぶ時間や過ごし方について相談です。どれくらい遊んでいるか、何をしているか教えてください。

1ヶ月半の子を育ててる方、機嫌よく起きてる時間ありますか?
どれくらいの時間ですか?
そのとき何して遊んであげてますか?話しかけたり、メリー回したりとか…?
最近1日の過ごし方が分からなくて…。

コメント

ままり

絵本、ガラガラ、メリーくらいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音の出るおもちゃとかですよね🙄
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ままり

ままり

気をひきやすいですよね

そのころは寝ぐずりが酷かったのでいつも抱っこ紐に入れてましたね

• 10月22日
ゆう

機嫌の良い時間は、まだほとんどないですね💦
10分〜15分くらいが1日に2,3回とかです。
寝ているか、起きている時はたいていグズグズ言ってます。

起きている時は、音の出るおもちゃ、話かけたり、ベビーマッサージのようなことをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    機嫌いい時ほぼないですよね😭
    抱っこして寝たと思って置いたらすぐ泣くし…寝ても20分とかで起きたり😱
    グズグズしたり泣いたりしたらおっぱいあげたりしてますか?🙄

うちの子全然おもちゃに興味示さなくて🤣🤣

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

うちの子も置くとすぐ気づいて、泣きますね💦
    寝ても数十分で起きて、でも眠いからグズグズの繰り返しです😅

授乳は基本3時間以上でしてて、抱っこしてもどうにも泣き止まない時は2時間以上開いていればおっぱいあげてます。
    吐き戻しするので、あまり短時間ではあげないようにしています。

グズグズな時は、散歩とか外に出ると気分転換になるのか、機嫌良くなったりします😊

うちも、おもちゃはまだ反応鈍いですよー。ちょっと目線動かしたりくらいです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    起きる度に寝かしつけて…酷い時は抱っこしてソファーに座ったまま寝てます😢
    やっぱり3時間は空けてるんですね!
    わたしも基本的には2時間以上は空けるようにはしてて😅
    完母ですか?

周りの機嫌いい子見ると羨ましいですよね😭😭
    もう少ししたらおもちゃにも興味持ちますかね😉

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

混合です!
    基本は母乳ですが、夕方とか母乳出てる…?って時があるので1日に1,2回ミルクもあげています。

2ヶ月過ぎると、また変わってきますかね⁉︎色々興味を示したり。

近所に2ヶ月半の姪っ子がいるんですが、ご機嫌な時間も増えて笑顔がみれたり、メリーや音が出るオモチャにも反応してます😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合なんですね😊
    母乳だと本当に量見えないから不安になりますよね😱
    うちの子飲むの下手みたいで結構口から溢れ出てて飲めてる!?て思いますもん(笑)😢

早く表情付いて、クーイングとかしてほしいですよね😅
    昼間とか寝てくれ~って思うけど、そうしたら夜寝なくて困るし…って感じです😰

• 10月22日