※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入場所について、アカチャンホンポで見たけど他の店も検討中。値段はあまり変わらないか気になる。西松屋は種類が少なかった。

ベビーグッズ購入場所について。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐等をそろそろ買おうかなと思っています!!今アカチャンホンポは見ました!!

それ以外の場所は見てなくて、ベビーザラス、西松屋あたり?にも同じようなものがあると思いますが、どこで買っても値段はあまり変わりませんか?😢
もういろんなところを見て回るのもきついし、同じものしかないだろうし、家から近くにあるアカチャンホンポでいいかな〜と思いつつ、アカチャンホンポが高ければよそも見てみようかなとも思います😅

前甥っ子の買い物に西松屋に行った時にちらっとだけチャイルドシート見ましたが、種類は少なかったような、、、。

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこ紐などはまだ早いと思います💦
退院してすぐ使うものでもないので
生まれてから実際に乗せて選ぶのが1番ですよ☺️
赤ちゃんによって合う合わないもあります!
抱っこ紐に関しても付けてみるのが1番です!
チャイルドシートは退院時必要になるので買っておく方がいいと思います🙌

私は全部ベビザらスで買いました!
アカチャンホンポが県内にないので💦
西松屋やバースデイなどは自社ブランドがあるので安いものも多いです!
アカチャンホンポとベビザらスは比較的高めの値段設定だと思います!
まとめて同じブランドで買えば安くなるとかはあります!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那の親がまとめて買ってくれるらしくて、それなら全部一緒に最初に買ってもらおうと思ってました(笑)

やっぱり高めの値段設定なんですね💦色々見てみます!ありがとうございます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義両親に買ってもらえました🤣
    うちは買い出しに行く時期に私が入院になってしまってそのまま早産で出産になったので
    息子がNICUにいる間に買い出しに行きました☺️
    ベビーカーに関しては生後半年過ぎるまでほとんど使わなかったです💦
    コロナもあり、抱っこ人の方が小回りもきくので
    赤ちゃんが軽い間はベビーカーより断然楽でした😊

チャイルドシート、西松屋はお安いぶん中国製が多いので
    ちょっと信用ならなかったので遠慮しました😅
    チャイルドシートもベビーカーもコンビのもので、
    抱っこ紐はエルゴとコニー持ってます✋

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

買ってもらえるとありがたいですよね😂😂
    そうだったんですね!!なにがあるかわからないから買うタイミング難しいですね😅
    私の妹はベビーカー買ってすらいなくて、ずっと抱っこ紐使ってるみたいです!友達はわりかしすぐから使ってて、やっぱり人によりますよね😭

あーー、それはちょっと信用ならんですね(笑)安さも大事ですが、子供の命を守るもの!としてしっかりしたの準備したいですね🥺
    私も抱っこ紐はエルゴ!と決めてますが、他は全くで、チャイルドシートはエールベベにしようかな〜ぐらいです😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いです☺️
    唯一の内孫なので義父が
    初めに必要なものは全部買ってあげるとのことで全額お世話になりました(笑)
    ベビーカーは本当に場所選びます💦
    あった方が便利というときももちろんありますが
    半年すぎてからとかだとAB型じゃなくてコンパクトなバギーで充分ですし😊
    早い人は1ヶ月検診の時にベビーカー乗せていって
    そのままお散歩デビューしたりしますね😅
    生まれる時期にもよるかもしれません!
    うち11月生まれだったので冬場はベビーカー寒いので抱っこ紐してたのもあります😱

わかってもらえますか💦?
    やはりチャイルドシートが1番大事だと感じたので中国製はちょっとなぁって思ってしまいました😅
    チャイルドシートも、回転式としないやつがありますが
    車の形次第で回転式の方がいいときと
    回転しないものでも大丈夫なときがあります😊
    両方使ってますが
    新生児の時はやっぱり回転式の方が便利は便利かなと思います🙌

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

うちも冬生まれになるので、そう考えたらすぐすぐはベビーカーいらなそうですね😂

周りに話聞いても回転式がいい!って言ってたのでそれでしか考えてなかったです!!!便利なものは全部ついてるのがいい!!て思ってました😂😂

• 10月22日
りん

西松屋はプライベートブランドって感じでやすいですがコンビとかアップリカなど王道はないイメージですね☺️
うちの近所だとアカチャンホンポが種類は多い気がします!
アカチャンホンポでよく妊婦さんがスタッフさんと話しながら買い物してたりするのでベビザラスも商品はそれなりにあるけど買うの決まってないならアカチャンホンポの方がいいかな?って私は思います、

• ママリ

ママリ

王道はあまりないんですね😳
    そうなんですね!どういうものがいいのかさっぱりなのでアカチャンホンポでスタッフさんに話聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

もう買うメーカーや種類は決まってますか?
私はチャイルドシートはベビザらスで買いました✋
12月の年末セールで欲しかったやつがたまたま安かったです😊
ベビーカーは楽天です😊ポイントもつくし、安かったので✋
具体的に欲しいメーカー決まってるならとりあえずネットで価格調べて最安価探して、まだ決まってなくていろいろ見たいならとりあえず近場の大型店舗を見に行きますかね🤔

• ママリ

ママリ

年末セールいいですね😆
    抱っこ紐は気になってるのが楽天で安くなってたので楽天で買おうかな!と思います!!!
    具体的にはまだ決まってないので、お店でみて、ネットで調べてから買うのが良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

うちは抱っこひもはネット、ベビーカーとチャイルドシートはベビーザらスで買ったのですが、ベビーザらスにはベビーカーやチャイルドシート専門の店員さんがいたので、ベビーカーの畳み方やチャイルドシートの取り付けなどいろいろ詳しく教えてもらえたり、相談に乗ってもらえたのですごくよかったです😆✨
ちょうどセールだったので、お得に買えました😄

• ママリ

ママリ

専門の店員さんなんているんですね!😳😳
    それは話を聞きたいです!!(笑)
    私もセール狙って買おうかなと思います(笑)

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

どこの店舗にも必ずいるのかはわかりませんが💦
    私の近所の2ヶ所はどちらもいました😄
    いいものが見つかるといいですね✨

• 10月22日
ポコ田ペペ子

質問の答えとは違うんですが…💦
チャイルドシート、ベビーカーはほぼ中国製ですよ😅
ぷーさんのおっしゃってるエールベベは日本製です😃
コンビは中国製だったはずです。
アップリカももしかしたら…。
日本のメーカーだからって日本製なわけではないです💦
中国メーカー中国製だったら正直不安に思うかもですが日本メーカー、ヨーロッパメーカーなら中国製でも安心かと思いますよ😃