※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

あと数ヶ月でクリスマスですね🎄その前にハロウィン🎃?みなさんは、お家の…

あと数ヶ月でクリスマスですね🎄その前にハロウィン🎃?
みなさんは、お家の飾り付けされますか?

うちの旦那はイベントにあまり思い入れがないのか、
ケーキ買ったりするくらいで、飾り付けとか凝った事までは興味がないようです。

私の実家は両親は忙しかったこともあり、飾り付け等したことがなく、そういったものに憧れがります。
今年マイホームを購入したので、イベント(娘の誕生日やクリスマスくらいですが)を凄く楽しみにしていました。

しかし、旦那はマイホームの壁や床が汚れたり傷つくことをかなり嫌がるので(画鋲刺したり穴開くようなことは絶対にNG)
娘の誕生日はバルーンをマスキングテープで頑張って貼りました。
それでもやはり何個か落ちてしまい、壁を傷つけないよう頑張ってたのですが旦那から
それ壁汚れない?や落ちちゃうからもう良くない?
と言われてしまい、中途半端な状態で諦めました

一緒に準備も楽しみたかったのですが、一人で飾り付け冷めた旦那。なんだか少し虚しくなりました。
クリスマスどうしようかなーと。

旦那さんがあまりそういう事に興味のない方、
一人で準備寂しくないですか?
それとも、好きなようにやって楽しんでますか?

子供が大きくなってくれば、子どもと一緒に楽しめますかね😥

コメント

るてろ

自分からはやらないですがこちらが動けばやってくれます!
ハロウィンは仕事してて忙しいのでやりません😂

上の子がもうすぐ3歳ですがノリノリで飾り付けとかやってくれるのでもう少ししたらお子さんも楽しめると思いますよ😊

• のこ

のこ

返信遅くなりすみません😣💦

一緒にやってくれるの嬉しいですね☺️
    お子さんもノリノリで参加されてて、皆さんで楽しめてるの理想です❤️

クリスマス楽しみですね🎄✨

• 10月26日
ママ

飾り付けしてます🎃💓

うちは、イベントが大好きで、やれ焼肉パーティーだ、お寿司パーティーと、土日は思いつきで食材を買ってきて、パーティーが始まります🤣ハロウィンも1ヶ月くらい前から、毎日楽しみだってウキウキしてます🙋‍♂️笑
でも、飾り付けは苦手みたいでやらないので、私が全部やりますよ🙌
子供のイベントはせっかくなら盛大にやりたいですよね🥺💓

• のこ

のこ

返信遅くなりごめんなさい😣💦

パーティーなんて羨ましい🥳
    うちは夢のまた夢です😂
    そうなんです!せめて誕生日くらいは盛大にやりたいんですけど、どこか冷めてて💦

もう少しでハロウィン🎃ワクワクですね🥺✨
    飾り付け頑張ってください💪💪

• 10月26日
moony mama

私は、実母が季節を大事にする人で、ちょっとしたものでも飾っていたので、飾るのが当たり前です😄
夫は、興味ないです。義母が興味ない人なので、影響は大きいでしょうね。ただ、特に穴を開けることなどに抵抗はないので勝手にやってる分には文句言いませんし😊

結婚当初から、季節ごとに飾り付けしています。イベント以外も、一人で勝手に😝
お雛様も、いまだに自分のものを毎年飾ってます。
私は自分が好きでやってますから、夫が興味なくてもなんとも思いません。反対されなければ、飾ってある部屋で過ごす自分が気分良く過ごせるのでやってるだけですから。
今は、息子が飾りにハマってます😊 真っ先に部屋の中が変わったことに気がついてくれたり、一緒に飾ってくれたり💕 私のお雛様も引き継いでくれると言ってくれてます(実際はどうなるかわかりませんけどね)

• のこ

のこ

季節を大切にされてるなんて、とっても素敵ですね☺️
    うちの実家はそういった事が一切なかったので、私自身疎くて😓

旦那さんが興味なくても、息子さんと楽しまれてるのですね👍✨

息子さん気づいてくれるなんて嬉しいですね👀✨
    お雛様もきっと喜んでますよ☺️

私も娘と楽しみたいと思います🥰

• 10月26日
姉妹のMAMA

ツリー🎄は去年から飾ってます。
マイホームなので大きいのを買いました‼️

ハロウィンは特に何もやりません🤔💦
夫婦であまり飾ることは好みませんが、子供が喜ぶので誕生日とかは少し飾ってます。
メンディングテープで飾りを貼ったり、カーテンにガムテープ見えないように貼ったり、色々と工夫してます👌🏻

なので、クリスマスはツリーだけです😊🎄

• のこ

のこ

ツリー🎄あるんですか!!
    欲しい欲しいと思いつつ買えてないので羨ましいです🥺✨
    ツリーがあるとそれだけで、クリスマス感出て良いですね😊

メンディングテープというのがあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月26日
ぷぷぷ

クリスマスくらいですがツリー出すくらいですよ😂うちの旦那も興味ないし共働きで時間の余裕もないので私1人で好みのツリー買って黙々と飾ってます😂ちなみに子供達もほぼ手伝ってくれません🤣

旦那が興味ないのは付き合ってる時から分かってるので私は勝手にするのが当たり前になってます🤣

• のこ

のこ

返信遅くなりごめんなさい😣💦

クリスマスツリー🎄あるんですね!
    それだけでも素敵です✨
    お子さんも手伝ってはくれないのですね😂
    飾る楽しみを独り占めしちゃいましょ!!笑

• 10月26日
おはよう

うちも飾り付けします!ダンナは特に興味なしですがお構いなしにしています😂クリスマスツリーも飾ってます!ツリーは娘も一緒に飾り付けしたがるので一緒にしています!

• のこ

のこ

特に興味なしなんですか😂
    男性はそういう方多いんですかね😂

一緒に飾ってくれる人いると楽しさ倍増ですね✨
    クリスマスも準備も🎄楽しんでください🥳

• 10月26日