※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

大型ベビー用品の処分方法について悩んでいます。使わなくなったベビーベッドやハイローチェアをメルカリで売るか、大型ごみに出すか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

使わなくなった大型ベビー用品どうしてますか?

ベビーベッド、ハイローチェア、バウンサーなどを整理しています。
下の子も1歳を過ぎたので片付けたいですが、メルカリ等で出すか大型ごみに出してしまうか悩んでいます。

いずれの物も子供二人が使ったものですし、ハイローチェアは比較的綺麗ですが、それでも使用感はありますし、メルカリ等だと配送するのが大変だし(-_-;)もう捨ててしまったほうが楽かな?と思ったり。
でももし使用感があっても安ければ欲しい人がいれば、使ってもらいたい気持ちもあり…。

皆さんはどうされているのでしょうか?
教えて下さい!

コメント

mama

わたしはよくジモティ使ってます!
値段つけてもいいですし、無料でもいいですし、自宅か自宅近くまで取りに来てもらえますよ✨

• ミサコ

ミサコ

ジモティ使ったことないので調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月22日
おでんくん

私はベビーカーとハイローチェアどっちもメルカリで売りました!!
梱包とかめんどくさいしよくわからないので、らくらくメルカリ便っていう集荷も梱包もしてくれるやつで送りました^_^
捨てるのにもお金かかるし、ダメ元で売ったら思ったより高く売れてビックリしました^_^

• おでんくん

おでんくん

まちがいました、たのメル便でした!

• 10月22日
  • ミサコ

ミサコ

そんなのあるんですね!
    メルカリも大きいものは出品はしたことなくて初めて知りました!
    参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ジモティに出品して取りに来てもらいました😆
メルカリは大型だと配送トラブルが面倒なので、大きなものはジモティよく使います!

• ミサコ

ミサコ

メルカリはトラブルもあるんですね(-_-;)ジモティにしてみます!ありがとうございました(^^)

• 10月22日