※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供2人がアトピーと診断され、ヒルドイドだけでは日中乾燥してしまいます。無添加で肌に優しい保湿剤を教えてください。

子供2人ともアトピーとの診断受けました。
ヒルドイドの泡や軟膏を処方されたのですが、ヒルドイドだけでは日中乾燥してしまいます。何かオススメの無添加で肌に優しい保湿剤教えてくださいm(_ _)m

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘も乾燥肌でヒルドイド塗ったあとにワセリンたっぷり塗ってます😀

• A

A

それをしているのですが、ヒルドイド朝晩の2回では日中乾燥してしまいます…

• 10月22日
しおり

うちも2人ともアトピーです💦
乾燥が酷くなってきて2人ともガサガサだし急に悪化しました😩
上の子が赤ちゃんの頃からとにかく色んな保湿剤試しまくってますが、やっぱりどれもヒルドイドの保湿力には敵わないので頻回に保湿するしかないかなーって感じです😭
わかります、、朝晩2回じゃ全く足りないくらい乾燥肌なんですよね😭

上は保育園なので無理ですが、下はオムツ替えの度に保湿するようにしてます🥲

市販のもので良かったのは、フタアミンクリームというかなり固めのクリームです💦

それでもずっと薬は塗ってます🥲