※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
妊娠・出産

初産婦で40週1日、予定日は10月8日。子宮口は柔らかくなってきているが閉じたまま。NSTでも張りがない。自然に陣痛が来る可能性や同じ状況の人の経験を知りたい。

40w1d。
10月8日が予定日だった初産婦です。
今までもお腹の張りがいまいち分かりにくく、ほんとに稀にしか張らなかったし、子宮口も少しずつ柔らかくなってきてるみたいですがずっと閉じたままです。
40w0dの健診でも著変なしです。
NSTでも全然張ってないって言われました。
赤ちゃんは37w〜下がってきてエコーには写ってないです。
胎動もかなり激しいし、動いても動いてもお腹張らないので、促進剤に頼るしかないのかなって思っちゃってますが、
希望も捨てられず。。
同じよーな状況の方いますか?
また、こんな感じでも自然に陣痛きたよ、なんて人、いるのでしょうか??…悲しくて泣きそうです。

コメント

ののか

私も予定日前、頭はおりてきてるけど子宮は開いてないと言われました。
前駆陣痛もこないまま予定日より5日過ぎて夜中の1時に破水して9時に促進剤使い陣痛来て出産しました☺️

• りれろー

りれろー

出産おめでとうございます💓
    そーなんですよね、もう、陣発からのお産は出来なさそうな雰囲気なので、期待は自然に破水しないかなとか思うんですけど、、急な破水、ドキッとしますよね😭

破水する前は、なにか体調など変化なかったですか??

• 10月9日
  • ののか

ののか

初めてだったのでこれ破水!?って感じでした😂

いつもと変わりなかったですよ!😌

• 10月9日
らいおん

同じく8日が予定日でした(^^)
私もまったく兆候がありません( ̄∇ ̄)

ここ数日まではいつかないつかなと待っていましたが、41週6日までは生産期なので、もう開き直って、21日までに出てきたらいいか〜と思ってきました(^^)

37週〜42週に産まれたらいい、と思って、頑張りましょう〜(=´∀`)人(´∀`=)

• りれろー

りれろー

予定日同じですね(TT)
    私もそう思える時と、なんでーってゆう気持ちと半々です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちなみに、健診では、誘発の話とか出ていますか?

• 10月9日
  • らいおん

らいおん

確かに!まぁいっか、という気持ちと、はよ出てこい!という気持ちと、両方ありますね( ̄∇ ̄)

先週の39w3dの検診では、そんな話はまったく出ませんでした。
    『とりあえず来週来てね〜(^^)予定日過ぎるからNSTするよ〜(^^)』ということでした。
    医者もそこまで急いでないみたいです。
    まぁ、37週で生まれる人がいるということは、41週で生まれる人も同じくらいいる、ということなのでしょう…(^_^;)

とはいえ、大きくなったら産むのも大変そうやし、早く産みたいですよね( ̄∇ ̄)

• 10月9日
  • りれろー

りれろー

そーなんです、、我が子はもう3200gを超えていまして、誤差あるにしても、ママのお腹見てるともっと大きいと思うよーって医師からは言われています(TT)
    遅くても42wまでには何らかの形で出さなきゃですもんね。。
    冷静にならないとですね(›´-`‹ )

• 10月9日
  • らいおん

らいおん

私も先週の時点で3000gを超えていて身長も150㎝なので、おまたビリビリが恐怖です(°▽°)
    いろんなとこでいろんな陣痛促進のための意見を見てみても、効果があったりなかったり…なので、ほんまに『神のみぞ知る』みたいな感じなのでしょうね…(*´-`)
    でもでも、はちむさんの質問を見て、同じような人もいる、と安心しました(*´-`)

たくさん食べてたくさん寝て、体力を蓄えておきましょう(°▽°)

• 10月9日
☆nako☆

陣痛来て24時間経っても子宮口が全開にならず、促進剤打って出産したものです。出産まで36時間かかりました(^^;
きっと大丈夫ですよ(^ ^)そのうち破水か、陣痛来ますよ。促進剤打ったっていいじゃないですか(^ ^)私は促進剤打ってもらって、「よかった〜」って思いました(笑)
元気な赤ちゃんの顔が見れるまでは不安になるのは仕方ないですけど、きっと大丈夫ですよ✨がんばってください✨

• りれろー

りれろー

36時間…。。壮絶なお産だったのですね😭

最終的に元気な赤ちゃんに会えたらいいですよね。今日健診で、この週になってもおなか張らないのは致命的 みたいな事言われて凹んでいました。。

• 10月9日
  • ☆nako☆

☆nako☆

えっそんなこと言われるんですか??
    まだ1日しか過ぎてないのに!
    予定日はあくまでも予定!
    赤ちゃんが出たい時を待ちましょう(^ ^)

• 10月9日
  • りれろー

りれろー

助産師さんに、40週の人のNSTとは思えないくらい張ってないよーって首傾げられちゃって(TT)
    そうですよね、赤ちゃんにもタイミングありますもんね( •̀ᴗ•́ )/

• 10月9日
ほげ

私も同じでした!
階段昇降、スクワット、散歩しましたが張りもあまりないし41週で促進剤うちました。
結局それも反応があまりなく、無理矢理破水させて陣痛をおこしましたが子宮口が3cmから広がらずで帝王切開でした💦

正直こればっかりは赤ちゃん次第ですね。

• りれろー

りれろー

同じような感じになりそうです。体質なんでしょうかね。。
    私もそのような感じで、全然何してもお腹が張ってくれないんですよね。。
    お産のフルコースで大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月9日
  • ほげ

ほげ

ある意味全部できたし、よかったと思います。

促進剤は嫌ですか??

• 10月9日
  • りれろー

りれろー

出来れば自然に陣痛がきて…ってゆーのが良かったです。
    予定を決めて誘発…っていう形がなんだか思っていた形とはちがったので(TT)
    でも、予定日超過した今はそんな事言ってられないので、入院日までに覚悟を決めなきゃですが。。

• 10月9日
  • ほげ

ほげ

まぁそうですね。
    産んだら正直なんでもいいんですけどね。
    母子が無事が1番ですし。

どちらにしても、あと数日ですね。
    自然にきたらいいですね。
    無事に産まれますように( *・ω・)

• 10月9日
ママ

状況結構似てました!!

予定日4日前の検診で同じように、順調に下がってきてる、子宮口は2cmだけど、張りは全然だね〜と言われ、40w1dの検診で生まれて無かったら入院日決めようって言われました。

促進剤は私はどうしても嫌で、でも雨が続いて外には出れず、家でも動く気になれずダラダラ過ごしてしまい。。。

予定日前日だけ1、2時間散歩しました。

そしたら40w1dになった明け方に前兆ほぼなくいきなり5〜3分感覚の陣痛がきてその5時間後には生まれました😂👌🏻

まだ希望はありますよ!!

• りれろー

りれろー

子宮口って、いつ頃から開いてましたか??
    わたしは子宮口すら開いてないし、ホンットーに兆候がなさ過ぎなので心配で心配で(笑)

でもいきなりの陣発もびっくりですね!!
    わたしもいきなり陣痛来てくれないかなぁ、今は神頼みです🙏

• 10月9日
  • ママ

ママ

子宮口は38wか39wだったと思います!

でも張りは私もほっとんど感じたこと無かったですよw

神頼み&赤ちゃんに出てこいの念を送りまくりましょう🎉
    私はかなり言い聞かせましたよ(๑¯◡¯๑)
    今日だぞ〜ってw

• 10月9日
  • りれろー

りれろー

私も呼びかけ、かなりやりましたが伝わらず(笑)

張りやすいのも切迫とかで大変ですけど、臨月に張らないのって焦りますよね( ᐛ )

適度な運動しつつ、自然に任せてみます🤔...。

• 10月9日
まりりんouo

私も一緒でしたー!

私の場合は40wになーんの兆候もなく、誘発の日が41wに決まり、入院の予約までとっていたのですが、40w3dぐらいに急におしるしがあり、40w4dに陣痛開始して、なかなか縮まらなくて入院して、退院して、近くの動物園に主人と行って7分後とにくる陣痛に耐えながら歩き回り、40w6dに産みました笑

あかちゃんに、生まれる日自分で決めなくていいのー?
って話しかけてました笑

• りれろー

りれろー

41wでやはり誘発の計画出るところが多そうですね🤔...。

急なおしるし!!←これを私も期待して何度もトイレで確認してしまいます!!(笑)

陣発から2日間!!!これまた壮絶ですね。。出産て本当に読めませんね。。
    私もわが子には自分で誕生日決めてもらいたいのですが。。😂😂

• 10月9日
  • まりりんouo

まりりんouo

そうですね、
    胎盤の機能のことを考えるとそこら辺になってくるんではないかなと思います!

本当に急でしたよ!
    なんの兆候もなかったので笑
    夜に普通に寝て、起きたらおしるしがありました!

本当ですよー!
    しかも、始めての出産なので、何をどこまで我慢したらいいのかわからなくて、入院後ひたすら痛みを我慢してたらベッド上で破水しました笑
    そこからはすっっごく安産でした!
    力みも10回もしてないと思いますし、出血も少量、出産後スタスタ痛みもなく歩ける。
    でした笑

• 10月9日