※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている女性。趣味や時間が制限され、発散できず悩んでいる。家庭や体のことも心配。一人の時間が懐かしく感じる。元気な話題で励まされたい。

どうしよう。。
自分のストレスが発散できるところがなくて。。
子供は可愛いです。
癒やされます。
でも、ストレスにもなります。。

なんだろう。。
自分の時間とか、旦那と二人で話す時間とか。。
なくて、本当に、どうしようとなっています。

私達二人しかいないのだから頑張るしかないけど。

もう発散できる友達も、保育園、うちは、幼稚園で簡単に会えなくなり、コロナ禍で、幼稚園、延長するのも躊躇います。。

かわいいよねーとか、この服かわいい!とか言いながら、子供服選ぶの楽しくて、帰りにケーキとお茶したりするのも楽しくて。。
その頃が忘れられません。

大好きなカラオケ、映画、ゲームや漫画、ウォーキング、料理、ミニチュア作成、おしゃれ、なども、なんかコロナ禍、時間、お金、限られていて、なかなかやれません。
子供がベビーカーの時はウォーキングこれでもか!として、楽しく過ごしていました。。公園巡りもしてたし。

旦那が在宅ワークになってからより一層です。。

とりあえず気持ちにゆとりがほしいです。。
趣味だったものも、今となってはほんとに趣味だったのかな。。とさえ。。
家も、荒れっぱなし、頑張っても褒めてもらえない。
昨日流産したけど、体のこと心配。。

ホントは心の中はそんなんです。。
昨日は入院して、一人になって、気持ちが落ち着いてきて、テレビ見て
独り身のような生活懐かしいな。って楽しかったけど。。
今日はテレビ見ても楽しくない。

前向かなきゃな。。
母親みたいに。
大丈夫!って思わなきゃな。。

涙出てきそうになるけど、私は鬱じゃない。。
大丈夫。。

批判とかはやめてもらえると助かります。今批判的な言葉耐えられそうにもないので。

こういうときってフワちゃんみたいな、元気な人や、趣味これなんだけど、すごい楽しいよ!みたいな、これから頑張ろうな話話題切り替えてもらえると元気出るんだけどなぁ。。私は。。

今の心の中吐き出した。

コメント

m

おはようございます。
ただでさえ家族優先の毎日なのに、好きな事ができなくてすっごくストレスですよね。
どうしても暗い気持ちになっちゃいますよね。
凄く頑張ってらっしゃるんだなと文章から伝わってきました!
頑張りを見てる人は絶対にいますよ(^^)!私もその1人です✨
無理に切り替えなくても、これでもかと適当に休んでいたらそのうち何かしらやりたくなる時がくると思います。その時に自分にあった良い趣味も見つかると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

とても、元気にりました!まだ
    危ういときもありますが、少しずつまたゆっくり探していこうと思います。

• 10月24日