※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夜長く寝るようになったら搾乳は必要?白斑ができて助産院で相談。夜中も3時間おきに飲ませた方がいいと言われたが、夜中起きる癖の心配。

完母の方、子どもさんが夜長く寝てくれるようになった時、搾乳とかされていますか?離乳食前なのですが、白斑がおっぱいにできてしまい、助産院へ行くとまだ夜中も3時間おきに飲ませた方がいいと言われました。しかし、せっかく朝まで寝てくれるようになったのに、夜中起きてしまう癖がつくのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいから朝まで寝る子だったけど、特に搾乳とかしたことないです。
数日は痛かったけど、直ぐに夜中も張らなくなりました。
でも、完母でいきたいならせめて4時間とかで飲ませた方が安心かもしれないです。

ママリ

私も助産院で「3時間置きに起こして、あけても4時間までね」って言われてるんですけど、熟睡してて起こしても起こしても起きなくないですか⁉️⁉️😅
無理に起こしたところで、少し飲むとすぐ寝ちゃうし。。。🥺

🐰

うちの子も良く寝てくれる子で 、21~22時に寝ても朝7~8時くらいに起きてました😌 夜中も寝てて起こすの可哀想だしせっかく寝てくれてるからと思って授乳もしてなかったです!
でも一応3時間置きで息確認してました😊