※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
住まい

電子ピアノの置き場についてです。最近子供がおもちゃのピアノに興味を…

電子ピアノの置き場についてです。最近子供がおもちゃのピアノに興味をもちだしたので、実家にある電子ピアノを今住んでいるマンションへ移動させようと思っています。皆さんはどの部屋にピアノや電子ピアノなどを置いていますか?
リビングに置きたい気もしますが将来的に子供部屋になりそうな部屋の方がいいのか、そんなに広くない家ですが頻繁に移動できないものなので、アドバイスございましたらお聞かせください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども部屋にアップライトのピアノ置きました。

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😊アップライトですと電子ピアノより更に移動難しそうですね。参考にさせていただきます!

• 10月22日
moon

電子ピアノなら移動できなくもないので、小さいうちはリビングがいいと思います。

うちはアップライトなので、はじめから子供部屋に置いてます。
小さいうちは練習見ないとなので、子供部屋がリビングと離れていると付きっきりが大変かも。

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😊
    電子ピアノだと移動できなくもないのですね!
    なるほどです。練習を見てあげないといけないことなど考えたらリビングが良さそうですね!参考にさせていただきます❣️

• 10月22日
かよ

うちはリビングに置いています。
自分も弾きたいのと、子供たちに将来ピアノ習わせたいと思っているので、リビング一択でした。
ピアノ教室に通う予定がないのであれば、最初から子供部屋に置いておいてもいいかもしれないですね。

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😊
    今のところピアノ教室へすぐに通う予定はないのですがもう少し大きくなったら通わせたいなぁとも思っています。
    確かに自分も弾きたい時にリビングにあったほうが良さそうですね✨参考にさせていただきます❣️

• 10月22日