※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

みなさんの旦那さん、お小遣いは 何に使ってますか?どこから、お小遣い…

みなさんの旦那さん、お小遣いは 何に使ってますか?
どこから、お小遣いで どこからが生活費から
旦那さんのものを買ったりしますか?

うちは、お小遣いから タバコ パチンコを使うほかは ほとんどが生活費からだしています。

飲み代、衣類、整髪料などの旦那が使いたくて買うもの、あと食事以外に 食べたい惣菜や お菓子、ジュースなどを びっくりするくらい買います。食費の節約が 惣菜で 大損です。

あと、もちろん病院代は 生活費から出します。

昨日は、半額のサンマを4人で200円で買ったのに 旦那は サンマは 嫌だと惣菜の チキンカツを自分の分だけ買いました。サンマも、結局食べず。
そういうことばかりで、惣菜買うなら お小遣いから 買ってほしいのです。

あたしは、ケチなんでしょうか?
毎月毎月、お小遣いーお小遣いいうから先月は8万渡しました。なのに、なぜか お菓子代とか自分のものを あたしに買ってこさせます。

今日も、赤ちゃんせんべいを買いに行っただけなのに 回転寿司に行くはめに‥‥
昨日は、乾燥機とりについてきてもらっただけで 惣菜やらで 2000円使うはめに‥
イライラします。

コメント

*sasumam*

イライラしちゃうと思います!
うちの旦那はお小遣い4万円
この中でタバコ、飲み会のお金、欲しいものを買うお金やりくりしてもらってます

どうしても足りないなら
前借りっていうルールです(._.)
なんせ低賃金なのでそうして貰わないとやりくりできません

• ブッチ

ブッチ

やっぱり、イライラしますよね??

あたしが、ケチなんかと なかなか旦那に言えずに います。

ありがとうございました✨

• 10月9日

うちは、美容室やガソリン、コーヒーをたまに買ったりで2万の中でやりくりしてるみたいです!
外出した際にたまにお昼やカフェを奢ってくれたりします^_^

8万って結構渡してるんですね!
だったら好きな惣菜等はお小遣いからやってほしいですね。もしくは減額して、ブッチさんが揚げ物や肉類、お菓子を買うか…。

• ブッチ

ブッチ

通常の、お小遣いは 5万です。
    給料が、多いと 上乗せを言ってきて せからしいので。

しかも、臨時収入も万単位で
    全部 あげてます!
    せからしいので。今月も2万
    臨時収入あげましたよー

イライラします。

• 10月9日
こっとん様

ありえないですね。
5万も渡してるのに…
お菓子代や衣類などは小遣いから出すべきだと思いますよ。
なんのための小遣いなんだよ!独身か?って言いたくなります。
これはケチではないです、旦那さんにビシっと言いましょう。
旦那さんの無駄な浪費にかかった分の金額、もし1年貯めてたら結構な額になってるはずです!
それを考えると無駄無駄無駄無駄!もったいなすぎる!!
ブッチさんもっと鬼になりましょうw

私の旦那は3万で、タバコと仕事の道具などは生活費からです。
小遣い2.5万に減らしていいよと言われましたが気持ち3万渡してます

使う内容は休憩のコーヒーやおやつ、美容室、服、ヘアジェルなど。
私にコーヒーやスイーツなど毎日買ってきてくれるので4000円くらいは私に使ってくれてます。

• ブッチ

ブッチ

タバコは、生活費からなんですか?😳✨

あたしも、タバコ代だすから
    小遣い 2万にして欲しい。

よくないですかね?
    だって、ほんとに なんでも
    あたしが生活費から出してますから😡

ありがとうございました!

• 10月9日
  • こっとん様

こっとん様

タバコは3カートンまでは家計から、越えたら小遣いからです!
    ドンキでタバコ3カートン買えばティッシュ10箱貰えますよw

お菓子、服、散髪、自分だけの惣菜、タバコ、パチンコを小遣いから、病院は家計から!という風に決めて、
    足りなくなっても渡さない、カゴに入れてきても買わない、どうしてもというなら翌月の小遣いから前借り!を徹底した方がいいと思います。

じゃないと、足りなくて追加でもらってる事と変わりないと思います!

なので現状は旦那さんは小遣いでやりくりできてない、足りなくなれば買って貰えばいいと甘く考えてると思います。

• 10月9日
poco3939

8万円も渡してるんですね∑(゚Д゚)
すごいですー
しかし、それってお昼代とかも入ってるんですかね(^^;;

うちはお小遣いではなく だんなさんから生活費をもらっていて、美容院や衣類は一緒に出かけて 私が生活費から出しますが、だんなさんは平日はお弁当もお茶も持って行くし9月は飲みにも行かなかったし、「俺、9月は3000円使ってないわ〜」って言ってて逆にビックリしました‼︎笑
この週末は珍しく友達と麻雀行きたいから5000円欲しいって言ったので渡したら、「8000円勝ったから」って5000円返してくれました笑

ブッチさんのだんなさんは きっと沢山稼いでみえるんでしょうけど、ちょっと浪費家な感じですね(^^;; そんなに生活費からいろいろ出さなきゃいけないなら、お小遣いを減らして 生活費を増やしてもらえませんかね〜?

• ブッチ

ブッチ

お昼は、弁当作ってます😅🌀
    なんか、目に見えるものに
    お金を使ってない感じがして
    イライラします。
    タバコは、小遣い内ですが タバコも買い物ついでに 買ってきてーって言われるから イライラします。

あと、パチンコですかねー
    たまにしか、行かなくても
    負ければ 一緒ですよねー

確かに、お小遣い減らして
    お菓子ジュースを あたしが買うようにしようかな?
    ほんと、お小遣いの定義が わかりません💧

• 10月9日
Flower♡

それっておこずかいの意味無いですよね?😱全然ケチじゃないです( ´•д•` )💦うちは2.5万おこずかいですがその中でたばこ、仕事遅くなって食べて帰る〜ってなった時もおこずかいですよ😅病院や、こちらからの頼み物とかのお金は立て替えてもらってるので後から渡します!一緒になっちゃうんですね💧私だったら一緒に出かけるの控えちゃうかも😫逆に8万も渡してやりくりできてるブッチさんがすごいです✨