※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
子育て・グッズ

最近、睡眠のリズムが乱れて困っています。夜中に起きることが増え、朝の起床時間もバラバラです。朝は決まった時間に起きた方が良いでしょうか?

睡眠退行って朝起きる時間もバラついたりしますか😢?
今まで朝6時半〜7時くらいに起きていたのに最近夜中に起きる回数も増えて朝も5時に起きたり8時まで寝たりバラバラです💦
夜中に起きてあまり寝れてなくても朝は決まった時間に起こした方が良いのでしょうか💦?

コメント

ママ

6ヶ月から8ヶ月後半まで睡眠退行で全く同じ感じでした🙌
うちは、6時半に目覚ましが鳴って、テレビが勝手につき、カーテンも全開にするので必然に起きます。眠そうにしてても、必ず7時に離乳食です。寝る時間は20時と決まってます。
3回食になってからは、リズムが取れるようになったのか夜中起きなくなりましたよ😊

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

光と音で朝を感じさせて起こす感じですね☺️
    夜中寝てないと朝起こすのを躊躇してしまって大人は起こさないようにそーっと行動してました😅

• 10月21日
  • ママ

ママ

みんな準備をガサゴソ始めるので仕方なしに起きますね🤣

大人と一緒で朝寝坊しちゃうと夜の眠りが浅くなる気がして、朝と寝る時間は固定にしてます✨以前、夜通し寝なくて明け方5時にようやく寝た時も、6時半に布団取って起こしました笑

• 10月21日