※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいるだけでイライラしちゃうんですが、産後だからなのでしょうか?…

旦那がいるだけでイライラしちゃうんですが、産後だからなのでしょうか?産後クライシス?ホルモンのせい?
産後イライラしてたけど、しばらくして落ち着いたって方いますか?それか同じようにイライラしてる方いますか?

離婚したいとかはないんですが、ただいるだけで何か心がソワソワするというか…何か一言言われるだけでもイラッときたりします😞

愚痴はいくらでも出てくるってくらい出てきます。

最近、近い人で病気になったり亡くなったりする方が多く、喧嘩なんてしてる時間がもったいないよね、と話したりするし、仲良くしたいのですが、たまにしかいない旦那の言動にイライラします😓

旦那がいるとイレギュラー感があり、上の子も普段よりぐずるし、家事育児がスムーズにいかないのもイライラします。

最近下の子が夜中1,2時間毎に起きておっぱいを欲しがり、昼間は上の子が昼寝をしないので毎日寝不足のワンオペです。寝不足が解消されれば違うのか、旦那への不満が積もり積もった結果なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だからだと思いますよ☺️
人間も動物なので、産後は身体が子供を守るよう働くみたいで、パートナーや兄弟も本能的に敵だとみなしてしまうことがあるようです。

でもそれが産後だからだ!と、家族みんなが認識できていたらいいのですが...日頃の不満も相俟って、喧嘩になったり、冷めたりして産後クライシスに繋がって、最悪の場合修復不可能になることもあるみたいです。

なので、ママリさんやご主人が産後だからだ!とちゃんと認識できていたら、そのうち戻りますよ☺️

7.26はじめてのママリ🔰

私も、旦那がいるだけでイライラします。
ありがたく思う時もあるけれどだいたいイライラします。