※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場からお願いしていた就労証明書が届いた。仕事復帰する日がどんどん…

職場からお願いしていた就労証明書が届いた。
仕事復帰する日がどんどん近付いてきた😭😭

妊娠中同僚の妊婦と明らかに対応違うこと多くて、同僚の妊婦もマウント取ってくるし妊娠発覚から産休前日まで本当にしんどい思いしたから復帰したくない…
職場から届いた書類に復帰3ヶ月前に人事の人と面談あるって書いてあったけど、復帰場所の変更申し出たい…でもきっと復帰場所の申し出があったって今いる店舗の人に言われるんだろうな…それもそれで気まずい。

コメント

私も同じく毎日憂鬱です😞
元いた職場に戻っても絶対馴染めないし、使えない人間認定されてるっぽいので肩身狭いです。それなのに復帰して子供の体調不良でお休み?保育園の行事でお休み?...なんて考えただけで何を言われ、どんな視線が飛んでくるやら😔

今日就労証明等持って入園申込してきましたが、落ちればいいとさえ思います。(働かなきゃ家計が成り立たないのに😰)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同僚のマウントに耐えられるか不安です😂💦復帰前の面談で今まであったことは人事の人に伝えるつもりです💦それでも復帰先変わらなければ開き直って働きます(笑)

わかります!!私も保育園落ちないかなー、って思ってます(笑)

• 10月22日

私も4月入園で就労証明書届きました…
でも派遣だから年明けくらいに仕事探しをしなくてはならないので、仕事したくないやら、でも見つからないと困るから不安だし、感情ゴチャゴチャです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わなります😭😭💦
    息子と一緒にいたいし復帰したくないけど、お金は必要だから働かなきゃだし…と色々考えちゃいますよね😖😖

• 10月22日
アリス

男性が多い職場のほうが、優しいと思いました。女はいちいち敵です。同世代もだし、年上は私はもっと頑張ってたマウントあるし。。年下はお前の分も働いてやってるアピールあるし。。感情無にしてアホなふりしてやってます。男の人は子供が熱でたってなったら、大変ですね、お母さんはすごいですねって褒めてくれます。女の敵は女っていうのは何歳になっても続くのだなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場男性の方が多いんですけど、つわりの時は休む程具合悪いの?って言われたりしました😂😂マウント取る同僚もいて妊娠中も胎教に悪すぎました…
    第二子も考えているのでまた同じ店舗に復帰するのが憂鬱で仕方ありません…

• 10月24日
  • アリス

アリス

それは大変でしたね(;_;)
    むちゃくちゃ、憂鬱ですね。。
    コロナの妊婦休業はとられなかったのですか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ休業の案内されたんですけど、私の後任が全く決まらず早々休みに入るの申し訳ないと思ってしまい入れませんでした😭💦

結局後任が決まったのも産休2週間前くらいで引き継ぎもバタバタで散々でした😭

• 10月25日