※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー🔰
子育て・グッズ

外出後、ほっぺが赤くなりました。保湿についてアドバイスをお願いします。

外出後、ほっぺが赤くなりました💦

いつもお世話になってます😌
先日、気温が下がって風が強かった日に、
どうしても用事があり、子どもを抱っこ紐で
1時間ほど外に連れ出しました。
帰宅後、ほっぺがリンゴみたいに赤くなってました。
1日たって少しだけ引いたようですが。
熱は無し。
おっぱいもよく飲み、排泄もいつも通りあります。
本人はいつも通りな感じです。

※写真をつけております。
 ちなみに目の下のは治療中の血管腫です。

保湿はジョンソン・エンド・ジョンソンのクリームを
お風呂上がりに塗ってます。

馬油とか使った方がいいんでしょうか?
1日に数回保湿すべきでしょうか?
小児科に行った方が良いのかなとも思ったのですが
アドバイスいただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

あちゃん

寒くなってくるとアルアルですよ🤣
心配いりません☺️

  • すー🔰

    すー🔰

    ありがとうございます😊
    寒い時あるあるなんですね!
    動き回ってる小さいお子さんも寒いとほっぺや鼻が真っ赤になりながら遊んでるの見たことありますが、同じ感じですかね(笑)
    第一子で、義両親からも「ほっぺが真っ赤ね!」って言われて少し心配になりました💦

    • 10月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    実家が住んでいるところより寒さがあって 実家帰る度に顔真っ赤で、ザ田舎っ子って感じです笑🤣
    もちろん、保湿はしてあげたほうがいいですよ😇

    • 10月21日
  • すー🔰

    すー🔰

    ザ田舎っ子🤣それも可愛らしいです✨引き続き顔の保湿もちゃんとしたいと思います!

    • 10月21日