※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産で入院中実家に預けるのが心配です。1歳半の娘が祖父母に慣れるか不安です。里帰りの1ヶ月で慣れるでしょうか?

出産予定日の頃、上の娘は1歳6ヶ月になっています。
里帰り出産の予定で予定日の1ヶ月前頃から実家にお世話になろうかと思っていますが。

今は実家に月に一度1週間程度帰ることがありますが、実家で私がいなくなると泣くことがあります。
平気そうに祖母と遊ぶこともありますが、特に夕方やお昼寝がうまくできなかった時、機嫌が悪い時は私がそばから離れると必死で追いかけてきて泣きます。

こんな状態の娘を出産で入院中実家に預けるのも心配で申し訳ない気もしています..
なんとか、祖父母に慣れて欲しいんですが、里帰りの1ヶ月の間慣れますかね?1歳半だと難しいですか?😞

コメント

優しい麦茶

慣れると思いますよ!
1歳3か月から里帰りして、1歳4か月の時に2人目出産の為、実母と上の子2人きりでした!
2〜3時間なら私がいなくても平気ですが、それ以上や夜寝る時は私じゃないとダメでしたが、入院して2日目くらいにはもう慣れてました!
泣いてももうママはいないって理解して、泣く時間も少なくなったみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで里帰り出産された方の話を聞いて少し安心しました!ありがとうございました😌

• 10月21日