※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、出血や腹痛があります。出血は妊娠初期ではよくあることですか?卵黄嚢があるか心配です。

胎嚢が小さい気がします…。
計算上5w6dで受診しました。
胎嚢のみの確認でしたが、
1人目と比べると明らかに小さく不安です。
(1人目は6w0dで心拍確認できていました。)
タイミングは一回しか取っておらず
排卵日は大きくずれてることはないと思います。

ここ2、3日出血が続いており腹痛もあります。
妊娠初期の出血はよくあることなのでしょうか?

また胎嚢の中にある半円?は卵黄嚢でしょうか?

コメント

こっこ

私も計算上5週入った位で初診し、胎嚢が小さい、4週位の大きさだね。と言われ、心配でした💦
心配なら10日後に来てね。と言われ、10日後に行ったら胎嚢も大きくなってて、心拍も確認出来ました‼️(エコー写真に5w0dと書かれていて、5週で心拍確認出来るの早くない?本当に5週?て思ってます。)

その後赤茶っぽい出血が2、3回ありますが、先生に相談したら、初期の出血は良くあるから、鮮血が出ちゃったら連絡してね。と言われてます💦
心配になりますよね😭😭

半円は卵黄嚢だと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭♪
    胎嚢が小さくても可能性があるのですね、少し安心しました🙇‍♀️

もし鮮血が出たら病院に連絡してみようと思います!

ありがとうございます!!

• 10月21日
  • こっこ

こっこ

これからぐーーーんと成長すると思います☺️‼️‼️お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みかもしれませんしね✨

お子さん2歳1ヶ月で同じですね!!私は今二人目6週目なんですが、大体同じ位ですかね?🤔やんちゃな2歳児見ながらの妊娠生活でワタワタですよね…お互い赤ちゃんの成長を信じましょう❤️!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポジティブに考えて過ごしたほうが身体には良いので、成長することを願って過ごします✨

今2人目6週目です🤣同じですね!!
    2人目なのでもっと余裕を持って妊婦生活が過ごせるのかと思っていましたが、1人目の時と考えることは同じでした🤭

はい、お互い頑張りましょう🥰

• 10月21日