※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子が実家や旦那の実家で夜泣きするのはなぜか、同じ経験の方や対処法を知りたいです。

こんばんは✨いつも、ありがとうございます(*^^*)
息子は、自分のお家では夜泣きなど2、3回くらいしかした事がありません(^^)なのに私の実家や旦那の実家に泊まると必ず1回は1時間近く夜泣きをします(>_<)誰が抱っこしても何をしても気が狂ったように泣きます💧最終的に泣き疲れて寝る感じです。いつもとは違う環境、布団、ニオイなどに敏感なんですかね?たまに泊まるお互いの実家に悪い気がします💦
今日も、私の実家に泊まってるのですがついさっきまで40分ほどギャン泣きし続けました😅布団に下ろすと泣くのでラッコ抱きで落ち着くまで寝てもらってます⤵
同じような方や、同じ経験された方居ますか?対処法や原因が何かわかる方居ますか?

コメント

みるくてぃ

場所見知りしてるのではないでしょうか?
対処法は子供が慣れるしかないとしか言いようがありません…

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(*^^*)
    場所見知りとゆーものがあるんですね💦知りませんでした(>_<)
    少しずつ息子に慣れてもらいます🎵

• 10月9日