※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、べちゃっとした💩を毎日2-3回しています。完ミで離乳食を始めて2ヶ月で、形のある💩をしていないことが気になっています。同じ月齢の子供は心配ありませんか?

💩について

生後7ヶ月になったばかりです✩.*˚

産まれてから1度も形のある💩をしたことがなく、
毎回べちゃっとした💩をしています⚆⚆

快便で毎日2-3回して、最初の1回目のみ量多めです。
6ヶ月から完ミで、離乳食は2回食でもうすぐ2ヶ月たちます‪.ᐟ‪.ᐟ

同じ月齢の子は形のある💩をしたりしているので
大丈夫なのかと心配になりましたᯅ̈՞ ՞

わかる方教えてください߹ᯅ‬߹

コメント

ゴルゴンゾーラ

体質もあるので、絶対に離乳食中期ごろには形のあるうんちをするとは限らないです💦
うちは便秘でコロコロだったので参考になりませんが…💦
消化不良とかも可能性ありますね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✔︎︎︎︎消化不良の可能性もあるのですねᯅ̈՞ ՞検診の時に相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月21日
くんくん🐶

うちの子もあと数日で7ヶ月になりますが、形があるうんちはしたことないですよ!
ペタッとした泥状〜軟便です💩

ちょうど昨日7ヶ月検診に行ってきて、その時先生と話したのですが、この時期はうんちが不安定になりやすいそうです。
「下痢になる子もいればカチカチの便秘になる子もいる、しっかり食べれてしっかり出てて本人元気ならなーんも心配いらないよ🙋‍♀️」と言われましたよ❣️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    ですよね〜߹ᯅ‬߹すごく心配してましたが安心しましたぁ߹ᯅ‬߹教えて頂きありがとうございます♡子育て頑張りましょうね⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ

• 10月22日
まるまる

うちは3/25生まれで同じ頃だと思うのですが、形のある💩のときと、べちゃっとした時両方あります!さつまいもや大根、おかゆを多めにたべるとべちゃっとする感じがします!逆に水分が少ない日はコロンとしています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ形のある時がまだなくてᯅ̈՞ ՞ミルクも1日結構飲むからかな〜ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ様子みたいと思います!ありがとうございます😭

• 10月22日
  • ままり

ままり

離乳食てどのくらいの量食べられてますか?ᯅ̈՞ ՞

• 10月22日
  • まるまる

まるまる

うちは今母乳寄りの混合で、18時に80ml、21時に160mlミルクを飲ませて後は母乳です。でも正直50mlからしか出てなさそうですので、日中もストローマグで麦茶を飲ませています。

離乳食は炭水化物と野菜とタンパク質合わせて80gくらいにしています^_^

• 10月22日
  • まるまる

まるまる

訂正「50mlくらいしか母乳は出ていないので」😅

• 10月22日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊結構食べられますね〜ᯅ̈՞ ՞うちももう少し量を増やしていこうと思います⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟありがとうございました😊

• 10月22日