※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
子育て・グッズ

妊娠中で年子になるか心配。子育てが大変で保育園探しも難航。旦那に育休を頼んだら拒否されて不安。

年子って大変!?

先日検査薬を使ったところ陽性で、順調に育てば年子になる。
きょうだいが出来て嬉しい半面、ワンオペが延びるんだと思うと苦しい…
うちの子、ミルクも喉を潤す程度しか飲まず、睡眠も昼は30分夜は4時間、寝る前はうまく寝れないと必ず怒り泣き。

仕事復帰を早くしたいって思ってて、途中入園できそうな近所の保育園に妊娠中からアポとって、転勤シーズンだから入れると思いますって数ヵ所から話を聞いてたのに全滅。
正直、子育てがしんどくて旦那に育休入ってとお願いしたところ、なんで?と聞き返され遠回しにイヤと言われた。

この精神状態で産んで育てて大丈夫なのかな…

コメント

ぴ

ミルクが足りてないのでは…??

はじめてのママリ

私も予想外妊娠やったんで嬉しい反面、不安が多いですーっ!
わかってるからこその不安があるから、やっと娘が1歳になってひと段落かな。って思ったときやったんで、、😹😹😹

ワンオペが伸びますが、育児は一気に終わりますよ、、😇
ミルクの味が嫌いとかありませんかね。ぬるいのが好き、熱めが好きとかも。