※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🌈
妊娠・出産

排卵が早まったことで、出産予定日が10日近く早まりました。排卵後のタイミングでしか仲良ししていないので、男の子の確率が高いのでは?

結果的に排卵が早まった場合、排卵予定日付近にしか仲良ししてないので、ほぼ男の子確定ですよね🤔

最終生理日からの出産予定日より、10日近く出産予定日が早まりました。
先生に聞いてみると、排卵が早まったんでしょうと。
でも、排卵予定日付近でしか仲良ししてないので10日近く早まるのは不思議だなあと思いつつ
排卵後の仲良しということなので、男の子の確率が高いですよね?😊

コメント

ママ

排卵後の妊娠で女の子でした😌
排卵日だけでの産み分け?はあんまり関係ない気がします🤔🤔ゼリーとか使えば確率は上がるかもですが🤔

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    そうなんですね❣️
    よく排卵日の前だと…当日だと…
    とか聞くので、そうなんだと思ってました😳

    • 10月21日
  • ママ

    ママ

    最終的な出産予定日は赤ちゃんの大きさで決まるので不思議じゃないと思いますよ!
    わたしも今回6日早まりました😌

    • 10月21日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    実際に排卵したであろう日にち辺りには、仲良ししてないはずだし、赤ちゃん大っきくなってくれたんですね❣️

    元気な赤ちゃん育てて産みましょうね☺️💕

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃん成長早かったか大きかったかですね🥰お互い楽しみですね!
    頑張りましょう😍

    • 10月22日
ぽち

赤ちゃんの性別に排卵日云々は全く関係ないですよ!
なので確率は1/2でしょうね。

最終生理からの出産予定日は28日周期の人しか当てはまらないし少しのことで排卵はズレるので予定日ズレるのはあるあるですよ🙆‍♀️
ただ10日も早まるのは謎ですね😅

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    よく聞く、排卵日の前だと女の子、当日だと男の子…
    と言うのを信じてました🤣
    それも、ジンクス的な感じなのですかね☺️

    産後の生理で不順とはいえ、28日前後で来てたんですけど
    だいぶ早まりましたよね😅

    • 10月21日
  • ぽち

    ぽち

    昔の研究者の実験ミス(?)か何かの誤報だそうです😂
    受精準備完了した精子とまだ受精準備が出来ていない精子をY精子とX精子に見間違ったとか😅
    実際に私が排卵日2.3日前のタイミングで妊娠して女、男、男、女、男でした!

    だいぶ早まっていますね💦
    いつの精子だろう🤔💦
    胎嚢ではなく胎芽の大きさで、予定日が早まったのですよね?
    胎嚢の大きさは個人差がすごいので実は予定日の計算としては不正確で。

    • 10月22日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    そうなんですか⁈😳
    そして、凄く詳しい…🥺
    じゃあ排卵日云々ていうのは全くのデマなんですね💦
    5人もお子さんが❤️
    凄いです✨
    私は上2人とも男の子なので、女の子も育ててみたいなと思ってはいますが
    男の子しか生まれない気がします😅わら

    胎芽の大きさで測ってます🤔
    初診が6w5dで行き
    2回目8w5d→9w4d
    3回目10w5d→12w0d
    になりました😊

    • 10月22日
  • ぽち

    ぽち

    昔、めちゃくちゃ調べました😂笑

    胎芽ならもう個人差が出ていたのかもですね😂
    個人差と排卵のズレで10日も早まったのかも。
    うちの子も代々大きくて排卵日は確実(不妊治療等)なのに予定日3〜4日早まります💦
    胎芽は個人差がないから大きさによって週数が確定されますが早いと7〜8週頃から個人差が出てくるみたいで…
    8.9週の時点で3〜4日分大きめで予定日が毎回早まりました😅
    そこに排卵のズレが数日あれば1週間くらいは余裕でズレるでしょうね…
    ちなみに毎回大きさによる予定日とか今週分大きめとかエコーに書かれているのですが臨月に入る頃には40w超えの大きさでした😅
    なので個人差と排卵のズレの両方で予定日がかなり早まったのかもしれませんね💦

    • 10月22日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    予定日早まって、実際生まれたのは早まりましたか?
    予定日超えましたか?💦

    • 10月22日
  • ぽち

    ぽち

    予定日も早まって産まれたのも早まりました😂
    娘が本来の週数(排卵日から計算)で言うと39w0d、息子が本来の週数でいうと37w5dで産まれました!

    • 10月22日
  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    出産も早かったんですね❣️
    予定日早まったのに超過とかは嫌だな…と思って😅
    こればっかりはわからないですが、超過はして欲しくないです🙏

    • 10月23日
メレンゲ

排卵予定日翌日仲良しのみで2人とも女の子でした😊

  • ぴーちゃん🌈

    ぴーちゃん🌈


    そうなんですね❣️
    上の子2人とも男の子なので、団子三兄弟みたいになるのか…と思ってました🤣

    実際、団子三兄弟になるかもしれないですけど
    本音は、女の子も育ててみたいです💓

    • 10月21日