※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜寝ない。抱っこでしか寝ず、母乳が足りているか不安。育児が辛くて疲れている。日中も泣きっぱなしで、外出しても疲れる。どうしたらいいか悩んでいる。

先週から夜全く寝ない。寝かしつけた最初の1時間を過ぎたあたりから手足が激しく動き出し、目は閉じていますがバタバタ、ドスドスしています。スワドルアップを着せていますが、無かったら顔がズタズタになるだろうなというくらい顔をこすり、足は直角に上げて振り下ろすを繰り返します。
手を抑えたら一瞬おとなしくなりますが、数十秒で首をブンブン振り嫌がり、そして泣きます。
そこからは抱っこして完全に寝ても置いたら即泣く、授乳して寝て置いてもすぐ泣く、なので抱っこで寝ます。モゾモゾするのでこちらは寝られません。
添い寝しても少しでもこちらが動くと泣きそうになるので難しいです。
一生立って抱っこは無理です。もう体力がありません。
日中も30分しか寝ません。寝るまでもギャン泣きです。
起きても不機嫌で泣いてばかりです。
今日は授乳しても30分くらいしか機嫌良くなく、死ぬほど泣いてます。吐くんじゃないかというくらい泣いてます。
母乳が足りていないのか?つまらないのか?
どうしたらいいのでしょうか。疲れました。育児が全然楽しく思えません。なんでこんなに育てにくいんだろう。
唯一抱っこ紐なら30分くらいおとなしく寝るので外を歩き回ってます。が、こちらが寝れてないので体力がなく疲れます。
涙が止まりません。まだこの状況1週間もたっていないのに。
4ヶ月の子は昼間ご機嫌な時間が多いものですか?私の辛抱が足りないのでしょうか?寝なくてもいい、ご機嫌でいてよ…と思って今日も一緒に泣きました。
旦那が帰ってくるまで耐え忍ぶ毎日です。どう乗り越えたら良いのでしょうか…

コメント

P

毎日お疲れ様です😭
夜動いた時に手を抑えないで様子を見てみてはいかがでしょうか。
日中バウンサーなどは試してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    様子見してるんですけど、永遠に顔こすって首振ってかかと落とししてます💦そしてそのうち泣くので抑えてみたんですけど…😂
    バウンサーは唸りながらのけぞります笑 寝てくれることもないんですー😭

• 10月21日
  • P

P

娘もよくかかと落とししてましたが放っておいたらそのまま寝てたんですよね🥺
    完母ですか?ミルク足してみるのもありですよね。
    ラブツリーのクッションいいみたいですよ。抱っこ布団とかも。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭うちはそのまま泣くのでダメみたいです…
    完母です!足りていない気がするのでミルク足したいのですが、哺乳瓶拒否になってしまって💦
    色々ありがとうございます!試してみます〜!😢✨

• 10月22日

私も2ヶ月のときですが、本当に本当に大変で
寝なくて疲れ果てて、オムツ変えながら
ポロポロ涙がこぼれていました(;_;)
お辛い気持ちがすごく伝わってきます。

因みに4ヶ月の時も大変でした。
生後六ヶ月の今も泣いて泣いて…😭

今していることは、泣いてもすぐ抱っこしないで様子みたりしてます。
小児科の先生に少しの間ぐらいギャンギャン泣かせてもいいのよと言われ
何だか気が楽になって、あえて様子見したりしてます。

そしてうちの子も寝ない子です😂
赤ちゃんも寝たいのに、上手く眠れなくて不機嫌なのかもしれないですね😖
よく聞くのが、男の子はすぐ起きる傾向にあると😖

因みにうちは日中、電動バウンサーで寝てもらうようにして楽してます(^_^;)

辛抱が足りないなんて、そんなことないです!!
十分耐えて、頑張ってるじゃないですか(/_;)
本当、偉いです。
頑張り過ぎないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…読んでてまた涙が出ました😭
    毎日お疲れ様です。ずっと頑張ってらっしゃるんですね😭💦
    泣いても抱っこしてないんです…ヒートアップしておえってなってます笑
    寝ない子は本当に寝ないんですね…男の子がすぐ起きるのは初めて聞きました!😂
    ネムリラもはまってなくて、ふちにかかと落とししてます。何かはまるものがあれば良いのですが…
    まだまだ耐える日が続きそうですが、一緒に頑張ってる方がいると思うと元気がでます🥺コメントありがとうございます❤️

• 10月22日

退会ユーザー

そんなそんな(´・ω・`)
    ありがとうございます🙏
    本当、大変そうですね😢

色々試されてるとは思いますが
    ホワイトノイズや体内音は
    試されましたか?
    うちの子には効果覿面でした😂
    これで寝るとき、部屋を真っ暗にして寝るモードにしてます!

あとは、一日のルーティーンを崩さないことが大事みたいで
    うちは夕方の決まった時間に入れてます。
    最近お風呂の時間が一時間ずれただけで
    夜覚醒しまくりでした😂

それと、疲れさせるために
    なるべく毎日お散歩してます💨
    自分自身の気分転換にもなります。
    そしたら、少し前よりマシになってきました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中のお母さんみんな頑張ってるのに情けないです😢💦
    体内音、一回いい感じだったのでこれは!!!と思ったんですけど、その後効果なしでした…⤵️
    でもしばらくたったのでまた試してみようと思います!!!
    お風呂は大体同じ時間にして、ルーティーン作るようにしてます✨これは継続しますね😂
    お散歩も晴れの日は1時間くらいしてるんですけど…保健センターの人曰く、それで体力がついたから寝ないのかも?とのこと!どうしたらいいのか笑
    色々アドバイスありがとうございます〜♡

• 10月23日
ぼぼ

3年も前の投稿にすみません。
私もとてもつらくて、、、
その後の経過が知りたくて投稿しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    毎日お疲れさまです😭この当時の文を読んで、今思うと病んでたな〜って思います。

うちは結局何しても寝ない子だったので、もう個性なんだと諦めました笑
    日中もラッコ抱きでお腹の上に乗せてたら寝てくれるようになったので、一緒に寝て自分も体力回復してました😭
    1歳前くらいにはねんねも上手になって、夜中もほとんど起きなくなりましたよ✨
    動けるようになると少しずつ日中ご機嫌な時間も増えました。これがすごく嬉しかったです。

今辛い気持ち、めちゃくちゃわかります。どうにか細切れにでも睡眠とって少しでも休んでください💦私の場合は時間が解決してくれたのが一番なので、お役に立てるかわかりませんが、なんでも聞いてくださいね!!

• 5月7日