※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お子さんの冬の服装について質問です。ヒートテックや裏ボアパンツみた…

お子さんの冬の服装について質問です。
ヒートテックや裏ボアパンツみたいなのは着せてますか?
冬の肌着は長袖でパジャマは厚手のスウェット
普段着は薄手のレギンスなどは履かせませんが、普通の厚さのパンツを履いています。
急に寒くなったので服装どうしようか悩んでます💦
住んでいる地域は雪は降らず冬の最高気温は10度前後です。

コメント

あおちゃん

雪降らない地域なら、そこまで厚着させなくていいと思います!あくまで私の感覚ですが。
私の地域は雪も降るし0度近くにもなりますが、半袖肌着です。
雪が降るぐらいの日は、裏起毛のトレーナーなど着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降る地域でも半袖肌着なんですね😳今までの服装で良さそうですね😂ありがとうございました❗

• 10月21日
よっち

裏起毛やヒートテックは子供に必要ないと聞きました。体温調節ができなくなるそうです。
綿の半袖肌着にトレーナーで普通の厚さのパンツです。
外遊びは気候にあわせてダウンかジャンパーかって感じです。
真冬に遊園地で外にいる時間が長い時に、ヒートテックを着せたことがありますが日常的には着せないです🥺

うちの子は元々乾燥肌のため冬は、けっこう乾燥します。裏起毛とかヒートテックは、綿に比べると肌に優しくない感じもしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前通っていた保育園の先生にヒートテックは必要ないよと言われていたんですが、あまりの寒さに子供にも着せた方がいいかなって悩んでました💦
    やはり着せない方がいいんですね😢ありがとうございました❗

• 10月21日