※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

お子さんの泣き方がわからない。泣いてもすぐ泣き止む。お腹がすいているのか、抱っこが欲しいのか、要求がわからない。


みなさんのお子さんの泣き方って
どんな感じですかー?

うちは、大人しい子で
鼻をフガフガさせた後、ふぇーんえーん、うぇー、
って言って終わります。
それに、たとえ泣いてるな?と思って
抱っこすると一瞬で泣き止みます。
再び泣くことはありません。

なので、お腹すいてないのかな?
ただ抱っこなのかな?と全然わからないです。
要求が無いというか、、、。



コメント

posso

おなかすいたとき…ふぇー、あー
眠いとき、甘えたいとき…あう、あーい、
ギャン泣き(^^;;…ひぃーあ、あ"ー!
基本的には可愛い泣き方なのですが、ギャン泣きはだいぶ激しくなってきました!

  • posso

    posso

    うちの子はけっこうおなか空くタイミングが一定なので、この時間に泣いたらおなかすいたな、それ以外はぐずりだな、と判断つく感じですが、泣き声もちょっと違うし、眠くて抱っこしてほしい、とかだと顔も違いますね。なんか情けない顔してます^ ^

    • 10月8日
  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうこざいます!
    なるほど!顔で判断してるんですね!
    あんまり泣かないなーって事ばかりに
    集中しすぎて、些細な違いを見てませんでした。
    情けないです。教えて頂いてありがとうございます。

    • 10月8日
  • posso

    posso

    とんでもないですよ。赤ちゃんみんな違うし、私も新米ママで失敗ばかりです。一緒にがんばりましょ!
    あまり泣かないなんてママ思いじゃないですか?今日もお風呂でギャン泣きされてテンパったばかりですよ!

    • 10月8日
  • バンボ

    バンボ

    ママ思いって思ったら少しホッとします。
    日々不安ばかりです。
    ありがとうございます!
    頑張りましょう♡

    • 10月8日
はなたろう

甘え泣きのときは口をへの字にしてうぇ〜ん!ですがその対応が遅れたりしちゃってスイッチ入ったときは、
あ"ー!あ"ー!あ"ー!あ"ーーーっ!!!
と泣きます!
まさにこの世の終わりみたいです((((;゚Д゚)))))))

抱っこするとう"ぇっ、う"ぇっ、ぐすぐす。ってしますヽ(;▽;)ノ

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうこざいます。
    この世の終わりってwww
    笑っちゃいました。
    みなさんしっかり表情で判断されてるんですね!
    見習わないと!
    ありがとうこざいます。

    • 10月8日
  • はなたろう

    はなたろう

    ちなみにうちはお腹が空いたときはハフハフ言いながら手をちゅぱちゅぱしてはこっちを見てうぇって泣く準備が出来てるアピールしたり、
    こっちを見つめながらちゅぱちゅぱオッパイ飲む口を見せつけてくるので、
    泣く!ってことはあまりないです!

    うちの子が泣くときは構って欲しいとき、眠くて寝られないとき、何か気にくわないとき
    って感じです😂
    自分の思い通りになるまでかなりしつこく、絶対に要求が通るまで屈しないという強い意志を感じます((((;゚Д゚)))))))

    みーとさんのお子さんが抱っこで一瞬で泣き止むのは空腹よりママ恋しさな気がします😌💕控えめに泣いちゃうなんてとってもかわいいですね☺️✨

    赤ちゃん1人1人、ホント個性がありますね😆✨笑

    • 10月9日
  • バンボ

    バンボ

    手ちゅぱちゅぱはうちもしてます!
    これって、お腹すいたって事だったんですかね!
    てっきり泣くことが全ての感情表現だと
    思いすぎてました。
    余裕が無さすぎですね、、、。

    強い意志!すごい!ちゃんと表現出来るしっかりしたお子さんなんですね!

    個性なんだから大事にしないといけないですね^ ^
    ありがとうこざいます!元気でました!

    • 10月9日
☆kiyu

うちは夜中にうぇーん!と泣くことはほとんどなく、ふえっふえっ。と泣きます。私も泣きかたが疑問でしたが、個性かな。と。
恥ずかしながら、普段ギャン泣きしないので、時々ギャン泣きされるといまだにあたふたしてしまいます😅

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうこざいます。
    同じ感じですね~!
    個性と思えばいいですね!
    うちもギャン泣きしません。
    生まれて1度だけしたことありますが
    さすがに焦りました。
    あれはなんだったんだろうって感じです。

    • 10月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    何となくですが、徐々にぐずり を覚えて最近泣くことが増えてきた気がします。😭
    まだまだ分からないことだらけですが、頑張りましょう!!

    • 10月8日
  • バンボ

    バンボ

    頑張りましょう!
    ありがとうこざいます♡

    • 10月8日