※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の忙しさに悩んでいます。夕方からの家事や子供の宿題に追われ、時間が足りずイライラしています。朝も早く起きられず、家事や子供のサポートに追われて疲れています。

毎日やることに追われてうまく処理できない自分が嫌になります💧
特に夕方からが忙しく18時に仕事から帰宅して晩ご飯の準備+洗濯(干してた物を取り込んで新たな洗濯物を回す)+学校の宿題チェック+2歳児のぐずぐず対応で毎日夕方がくるのが憂鬱です💧
上の子が小1で算数につまづき出しているのは宿題を見ててわかっているんですが、支度中に教えようとすると忙しすぎて余計になんでこんなのもわからないの⁉︎ってこっちもイライラします😥ご飯後だと20時過ぎるので子供も眠くなって集中力がなくなるし2歳の子も早く寝かさないとってなるので本当にきちんと教えてあげる時間がありません。

最近は朝も早く起きれなくなって畳まなきゃいけない洗濯物の山はたまり、掃除できてない所も増えてきてもう嫌になります😢子供の同級生はお母さんが働いていても習い事をしてたりして学校の勉強すら満足に見てあげられない自分が情けないです💧

コメント

ちひろ

仕事しながら大変ですよね‼︎💦うちにも小1、二歳児がいるからよくわかります。
私は週末と平日どこかで一回作り置きしていますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってごめんなさい💦お子さん5人もいらっしゃるんですね!尊敬します😭
    旦那が作り置きのものがあまり好きではないのでほとんど作ったことないんです😢

• 10月22日
  • ちひろ

ちひろ

作り置きダメなんですね💦
    旦那さんに合わせてあげてるなんて優しいですね😖
    仕事から帰ってきて、ご飯作るのは、時間的にも大変ですよね💦
    洗濯は朝、夜回さないと間に合わないのですか?
    うちは朝に一回しかまわしてません。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせてあげてるというよりせっかく作ったのにおいしくなさそうに食べられるのが嫌なだけなんです😣
    書き方がまぎらわしくてすみません💦朝はなかなか早く起きれなくて干す時間がないので夜干したのを次の日の夕方に取り込んでいるんです😭タオルと服を洗う時だけ2回回してます😣

• 10月22日
  • ちひろ

ちひろ

朝って忙しくてなかなか時間ないですよね💦
    そーゆうことでしたか。
    平日はワンオペですが、うちは三年ほど前から旦那が
    朝に洗濯ものだけは回してほしてくれるようになりました!

• 10月22日
ぴっぴ

洗濯はドラム式乾燥機、畳んでしまうのは各自です。1歳の子なんてタンスにぐっちゃぐちゃ見かねたお姉ちゃんがやってくれます😅
掃除は掃除機も床拭きもロボットにお任せです。
ご飯は私も作り置きで平日はほぼ時間かけません。ホットクックも使っています。

宿題勉強はこれから増えていくので対策は必要ですね🤔(小学生向けの塾講師していました)
逆に習い事しちゃった方が、その間に家事できるので楽だったりします。公文とかお近くにないですか?何時に行っても大丈夫な教室とかあります。
あとは通信教育で、タブレット系は親が見てなくても1人でできるように工夫されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタンスぐっちゃぐちゃにされます😭引き出しからはみ出てなければいいか...ともうそのまま放置です💧

小1でつまづいてたらこの先どんどんわからなくなりますよね💧公文は体験申し込みしてましたがコロナで中止になってそのままです😰親が見てない所でもきちんとするような子じゃないので合わないかなと💧

• 10月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

洋服とかはもうタンスというかボックスにしようかなと思っています。

そうですねー…1年生でつまづいているとしたらちょっと対策したほうがいいかなと感じますね🤔
    自宅では集中できない様子なら習い事させるのが1番楽な気がしますが、体験申込して本人のやる気聞いてみたいなのも余裕がないとできないですよね😭
    あとは家庭教師とかですかねー…

• 10月22日