※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方からグズり、夜泣きはないが寝つきが悪い。原因と対策を知りたい。

先週くらいから夕方グズることが多くなっていて
離乳食の夕飯も一応食べはするんですが
機嫌悪く泣いたりグズッたりするので疲れてきました…。夜泣きは今のところないのですが、寝つきも悪くなって前より寝るのが遅くなる日が多くなってます。寝る前のルーチンは特に変えていません。20時半には布団に入って部屋も暗くしてます。
グズるのはなにが原因なんでしょうか。また何か対策あれば教えて下さい。

コメント

ママん

夕方は黄昏泣きするから仕方ないです😂そのうち無くなりますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きってもっと月齢低い時のことだと思ってました💦一時期黄昏泣きあってそれからパッタリなくなって、また最近復活したんですかね😂

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きではないですか?ウチも5.6ヶ月ごろありました。その時は抱っこで乗り切ってましたが自然と無くなりました!グズグズ言われるとしんどいですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きなんですね、また復活した感じです💦自然とおさまるの待つしかなさそうですね😅

    • 10月22日
メル

うちも今そんな感じです〜
夕方からは、お昼寝から起きた後もスッキリご機嫌にならずにグズグズ続行😓でも、抱っこしたらご機嫌!!な毎日です💦
夕方こそ、ご飯作ったり、自分のお風呂とかいろいろ抱っこできない状況があるのに、床に下ろすとブーブー顔真っ赤にして泣かれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです💦とにかく機嫌が悪い感じです😥

    • 10月22日